FC2ブログ

がいな製麺所ポタに行って来ました。

メンバーさんが病み上がりのため、うどんを食べるポタに行って来ました。
9時に集合場所の加古川右岸大堰南の駐車場に集合したのは、自走組のNZさんとHSさん、師匠の車で、師匠、KCさんといつも元気な72歳のOGさん、今日の主役のMCさんとOTさん、OMさん、そしてKTさんと僕の10人です。

コースはNZさんが作成です。


加古川大堰南側の駐車場を出発、大堰を渡り、加古川左岸を北上します。
1回目の休憩は、最近よく寄る「粟生駅」です。小さな公園のような駅です。
25kmほどを2時間弱(休憩も含む)かけて、がいな製麺所の着いたのは、11時前で結構お客さんが入っていました。

がいな製麺所に来たのは、僕は今回初めてだったのですが、本場、香川県で修業した、さぬきうどん専門店とのことです。
がいな製麺所看板
僕は、玉子ぶっかけ(冷)にかさい盛りとおにぎりです。(写真は撮り忘れました)

あっという間に満席です。
でも回転が早く、いつ来てもすぐに食べれそうなので、今度家族で来てみたいと思います。
看板娘

次に目指したのは、最近寄ってなかった、「陽子の手作りヨーグルト」です。
甘くなく、酸っぱくなく、濃厚な味のヨーグルトです。
陽子のヨーグルト
産まれて3日目の仔牛を見せて頂きました。食用の牛とのことです。
暗いところだったので写真は止めておきました。

今日、走り始めて1回目の休憩までに、クレイドルがまたまた破損していました。
ストラップでぶら下がっていたので、本体は落下しなかったものの、落下した瞬間を気づいていないので、クレイドルの部品はなくなりました。
クレイドル破損
前回と全く同じ症状です。
(前回クレイドルが破損した時の記事→あわ 120/160 (西回り)
帰宅後、早速パイオニアお客様相談室にメールしておきました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/45172

サイコンは53.37kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

お疲れ様でした

クレイドルの二度目の破損は痛かったね
もともと自動車専門のメーカー
自転車の振動を
甘く見てるんじゃないかと思ってしまう
壊れ方ですもんね

やっぱ
取付はセンターでないと
端っこじゃ振動が増幅されるようなもんですね

自走自宅からでポタナビDATA82.54kmでした
久しぶりのポタと言うこともあり
帰宅後足つりました

ポタナビがまた!

こんにちは。
10人で走られ楽しそう。
がいな製麺所をがんこな製麺所と読み違いました(^_^)
看板がユニークで印象に残りますね。
ヨーグルトも手作りで濃厚なら飲んでみたいです。
クレイドルがまたまた破損とはがっかりですね。
これでメーカーも次の対策を練ってくるでしょうね。
ソニーが撤退したのでポタナビには頑張ってほしいですね。
走行ログの確実性では群を抜いていますからね。
早く部品が届くと良いですね。

No title

Finder eyeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>クレイドルの二度目の破損は痛かったね
>もともと自動車専門のメーカー
>自転車の振動を
>甘く見てるんじゃないかと思ってしまう
>壊れ方ですもんね
前回の淡路での段差による衝撃は、想定外だったでしょうね。
でも、今回のガタガタ道は想定の範囲内でしょうから、やはり前回きっちり、修理に出しておけば良かったってことでしょうね。

>やっぱ
>取付はセンターでないと
>端っこじゃ振動が増幅されるようなもんですね
それは言えてるでしょうね。
Finder eyeさんは、アタッチメントの破損1回、僕はねじの脱落とクレイドルの破損が2回の計3回ですので、圧倒的に多いですよね。
あまりにも悪路を走行してるのでしょうかねー。

>自走自宅からでポタナビDATA82.54kmでした
>久しぶりのポタと言うこともあり
>帰宅後足つりました
自走、お疲れ様でした。
少し物足りなかった僕は、帰宅後3kmのジョギングに出かけ、そのクールダウン中に太ももがつりました・・・痛かった・・・漢方薬常備しておかないとダメですね。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>10人で走られ楽しそう。
大勢で走るのが、楽しいですね。
いろいろな職業経験者の人居ますので、無知な僕には、大変勉強になります。
休憩や昼食時の雑談が何とも言えないですね。

>がいな製麺所をがんこな製麺所と読み違いました(^_^)
>看板がユニークで印象に残りますね。
麺の硬さが印象に残ります。がんこな硬さですよ。

>ヨーグルトも手作りで濃厚なら飲んでみたいです。
地方発送もしていますが、少し割高になるので、次回、神戸のカワサキワールドに来られた際に是非寄ってみて下さい。

>クレイドルがまたまた破損とはがっかりですね。
>これでメーカーも次の対策を練ってくるでしょうね。
>ソニーが撤退したのでポタナビには頑張ってほしいですね。
>走行ログの確実性では群を抜いていますからね。
>早く部品が届くと良いですね。
本体側の固定する場所がセンターじゃないので、よく揺れるんだと思います。でも、圧倒的に僕のポタナビ関係の破損率が高いので・・・
走行ログ、助かっていますので、頑張って今回の不具合も改良して欲しいです。
部品が届くまで、インシュロックで直付けします。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR