FC2ブログ

続々、クレイドル修理・・・修理中のため本体を結束バンドで固定してみました。

昨夜クレイドルをメーカーに送ったので、明日のポタに備え、ポタナビを装着する方法を考えないといけません。
幸いなことに、ポタナビ側もアタッチメントの凹凸があり、ステムにも凹凸があるので、きっちり固定することが出来れば、ずれにくくなると思い、伸縮性のある荷物などの衝撃吸収のための硬めのスポンジを使うことにしました。
スポンジとはさみ

ポタナビより少し小さいサイズに切り取ります。
切り取り後

自転車への装着イメージです。
装着イメージ

結束バンド(インシュロックは登録商標のようですね・・・)で固定すると、凹凸がスポンジに馴染み良い感じです。
装着
明日、これで試してみます。

充電端子はこの中なので、自転車につけたままでの充電は可能です。
充電端子

結束バンドが画面上を通るので、部分的に見えにくい箇所がありますが、十分使えそうです。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは。
先日は応援ありがとうございました。
あれから1週間経って、辛かったことも良い思い出になりつつあります。
ポタナビのクレードル破損は残念でしたね。
どこの製品もまだ発展途上といったところでしょうか。
自動車ナビ並の性能があって小型で長時間使えてしかも安い自転車ナビの発売を期待しています(^^;)

No title

スカイブルーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変なロングライドお疲れ様でした。

>先日は応援ありがとうございました。
いえいえ、ビーカブさんのように応援に駆け付けることが出来なくて、申し訳ありません。
スカイブルーさんもビーカブさんも、同年代ですので、負けてはいられないと思いつつ、完全に降参です。

>あれから1週間経って、辛かったことも良い思い出になりつつあります。
そうですよね。
スカイブルーさんに比べると大変ショボイ話ですが、僕も自転車にからむことは、立ちこけでさえ良い思い出になっています。

>ポタナビのクレードル破損は残念でしたね。
アスファルトやコンクリートの道しか走っていませんが、破損してしまいした。
メーカーさんでは耐久試験なんかもされてると思いますが、振動に対する想定が、多少甘かったかもしれませんね。

>どこの製品もまだ発展途上といったところでしょうか。
>自動車ナビ並の性能があって小型で長時間使えてしかも安い自転車ナビの発売を期待しています(^^;)
ポタナビは2年間通信端末の通信費が無料なので、次回(多分2年後)発売される2号機が期待大ですね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR