FC2ブログ

「夢さき夢のさとポタ・・・秋」に行って来ました。

春に続いて、秋も夢前に行って来ました。
(前回の夢前ポタ→今日は夢前「夢やかた」ポタ

9時に見土呂フルーツパーク駐車場に集合したのは、NZさんとNZさんのおじさん、MCさんとOTさん、自走のNAさんとKDさん、そしてKTさんと僕の8人です。

予定のコースはこんな感じ。(NZさん作成です)


NZさんの先導で出発。
10km程走ったところで、NZさんの友達がやってるコンビニで休憩。

さらに、10km程走りコンビニ休憩、その後10km程走ってまたまたコンビニ休憩をしました。

先週も書きましたがMCさんが、病み上がりのため、先週は50km、今週は70kmと徐々に体を慣らして行きます。

本日の昼食、夢前の「農家レストラン夢工房」に着いたのは、11時30分頃でした。

農家レストラン夢工房のHPは→こちら

農家レストラン夢工房の食べログは→こちら

予約していたので、直ぐに食事が出てきました。

前菜はこちら。
前菜
秋野菜の徳利蒸し ピーナッツかぼちゃの寄せ豆腐

野菜物はこちら。
野菜物
さつま芋のGポーク巻きその他の揚げ物

メインはこちら。
メイン
前どれ足赤海老 そば粉のガレット包み 夢前小蕪の海老頭ソース

ご飯とそばです。
ご飯とそば
ぶっかけ夢そばと新米の玉子がけご飯をいただきました。

そして手作りデザートの盛り合わせです。
デザート

店の裏手で集合写真を写しました。
集合写真10/14

そこから、山の方に上って行くと、小さなダム湖があります。
風景写真10/14

帰りは、コンビニ休憩を2回取り、集合場所に戻ったのは夕方4時頃でした。
快晴の天気予報でしたが、終始曇っていて、肌寒く感じるポタでした。

本日のポタナビデータ
https://pioneer-bicycle.com/record/share/46592

ポタナビの、結束バンドでの固定はバッチリで、ビクともしませんでした。
(その記事は→続々、クレイドル修理・・・修理中のため本体を結束バンドで固定してみました。
クレイドルの方は、今日やっと浜松の配送センターに着いたようです。
(メーカーに届くのは明日のようです)

サイコンでは76.76kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは
今日も中距離ポタ、楽しかったですね。
通常はゆっくり、時折スピードアップして
単調にならず良い感じです。

また、田舎道は子供から挨拶してきますね。
何とも素朴で純粋さが滲み出ている良い表情に、
こちらも清々しい気持ちになれます。
都会では、こんなこと、まず無いですね。
(そんな大都会に住んでるわけでも無いですが)

昼食も美味しかったし、良いポタでしたね。
さて、来週は分水嶺、久し振りの100kmオーバーですね。
体調整えて、今度はツーリング速度でしょうか (^_^)ゞ

KTでした

No title

KTさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>今日も中距離ポタ、楽しかったですね。
>通常はゆっくり、時折スピードアップして
>単調にならず良い感じです。
NZさんに引っ張ってもらって、スイスイ走れますね。
全体的に上りはあまり辛くなくて、下りの印象が強いコースでしたね。

>また、田舎道は子供から挨拶してきますね。
>何とも素朴で純粋さが滲み出ている良い表情に、
>こちらも清々しい気持ちになれます。
>都会では、こんなこと、まず無いですね。
>(そんな大都会に住んでるわけでも無いですが)
淡路や四万十でもそうですが、子供たち可愛らしいですね。
あいさつもそうですし、自転車で走ってる僕達を興味深々でジーッと見てるでしょう。あの目が純朴というか・・・

>昼食も美味しかったし、良いポタでしたね。
昼食は、ほんと体に優しい感じで、美味しいし、また来年春にも行きたいですね。

>さて、来週は分水嶺、久し振りの100kmオーバーですね。
>体調整えて、今度はツーリング速度でしょうか (^_^)ゞ
日本一低い分水嶺が兵庫県にあったとは、知りませんでした。
標高約100mですからねー。
そこまで行くと、いよいよ来年は日本海が見えて来ますね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR