FC2ブログ

今日も一人で神頼み

昨夜も書きましたが、今日は師匠に誘われていた牡蠣ポタが中止になりました。
途端に、午前中予定が入ってしまいました。
・・・が、午後は何もすることがなく暇。

以前から気になっていた、「初詣に行って福餅もたくさん持って帰ったけど、お賽銭をしていない神社」に行くことにしました。
(その時の記事→あけましておめでとうございます。
毎年、初詣には行きますが、人が多く、遠くから二拍手してお守りを買って帰っています。
さすがに今年はそれだけでは・・・と思い、昼から行くことにしました。
もちろん近場なのでDAHONです。

強烈な西風(向い風)で、前に進みません。
時速10km程度の走行です。

15分くらい走ったでしょうか・・・汗ばむくらいです。
マフラーを外しカバンの中に入れて、もう一度ペダルをこぎ始めました。
息も上がってきた頃、目的地の魚住住吉神社に到着です。
(明石住吉神社のHPは→こちら
住吉神社
お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼で祈願しました。

その後、少し北に走り、いつの間にか開店していたサイクルベースアサヒ魚住店に寄ってみました。近所には同系列で、大蔵谷店、大久保店、舞子店、加古川店などがありますが、どの店舗も似たような感じですね。

江井ヶ島の展望台で缶コーヒーを飲みながら休憩です。
海も大荒れです。
海、大橋、淡路島
見えにくいかもしれませんが、正面が明石海峡大橋、右が淡路島です。

それからは東進なので、追い風に乗ってスイスイ進みます。

今日行く予定だった牡蠣ポタは50km程度の道のりですので、せめて半分くらいは走りたいと思い、少しクネクネ走りました。

気になっていた初詣での祈願も完了、これでバッチリ(?)かも・・・

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/66147

サイコンは28.12kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR