FC2ブログ

モカロ・紫川ラーメンポタに行って来ました。

昨日、朝5時33分にグラグラ来ました。
ビックリしましたね。
隣で寝てた娘は、大きな地震は初めての体験でしたので、泣いていました。
嫁は、息子に、タンスが危ないからこっちに来いと・・・
息子が0歳の時、あの阪神淡路大震災が起こって
あれから18年ですね。
僕は、顔を洗って、大急ぎで出発、5時44分に会社に到着(11分もかかってしまいました)。
会社は無事でした。

一夜明け、今日、久しぶりの団体ポタです。
集合場所の加古川大堰南側の駐車場に集まったのは、NZさん、HSさん、OTさんMCさご夫婦、KCさん、師匠、HRさん、NAさん、KDさん、SKさんと僕の11人でした。
10人以上で走るのは久しぶりです。
9時頃出発、12km程走ったところで、定番中の定番の休憩場所になった「JR粟生駅」で集合写真です。
集合_4/14
そうそう、写真はありませんが、KDさんの自転車は2013年ラレーのカーボンで、電動アルテグラ仕様です。(写真撮っておけば良かった・・・)
休憩を早目に切り上げて、出発です。

ここからは休憩なしで、次の目的地「手作りお菓子の店 MOKARO」を目指します。
追い風に乗りスイスイ走ります。(楽ちん楽ちん・・・帰りが恐ろしい)
モカロに着いたのは11時半頃でした。
今からドーナツに似たモカロというお菓子を揚げてくれるというので、しばらく休憩です。
モカロ
(前回、モカロに行った時の記事→アンカーで今年初走り「内橋らーめんポタ~アゲイン」
モカロを十分に堪能し、南向きに進路を変更、来た道を戻ります。

次の目的地は「畑やんラーメンしばざくら店」です。
畑やんラーメンの本店には、以前行ったことがありますが、しばざくら店は初めてで一度行ってみたかったラーメン屋さんです。
(前回、畑やんラーメンに行った記事→北播磨ラーメンポタ
ところが、しばざくら店・・・閉まっていました。
臨時休業なのか、店じまいなのか、よくわかりません。
別の店に行くことになり、今回は紫川(しせん)ラーメンに行きました。
紫川ラーメン
前回、この紫川ラーメンに行ったのは、2011年10月2日でしたので、1年半ぶりです。
(前回、紫川ラーメンに行った時の記事→昼食、麺類ダブルヘッダー

メニューはこれだけです。
紫川ラーメンメニュー
モカロを食べた後なので、ラーメンだけにしました。
紫川ラーメンのラーメン
お腹一杯です。

そして、向かい風の中、集合場所を目指して走ります。
またまた、粟生駅で休憩です。
集合写真は場所を変えて。
集合粟生駅帰り

集合場所に着いたのは、午後2時過ぎだったと思います。
日が長くなっているので、もう少し遠くでも良いのですが、午後2時とか午後3時とかに帰って来れないと焦りますね。

GWのポタを約束(?)して解散しました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/81507

サイコンは、63.16kmです。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR