FC2ブログ

人気イタリアン(三木市)ポタに行って来ました

GW団体ポタ第二弾。
今日は少し肌寒い中、三木市の人気イタリアンレストランに行くポタに参加して来ました。
予定のコースはこんな感じです。

集合場所は、三木市にある総合防災公園の駐車場です。
集まったのは、師匠、OGさん、KCさん、HRさん、KTさんと僕の6人です。
恒例の集合写真も忘れません。
防災公園集合写真5/2
気温8度で短パン姿と元気なのは、25歳のHRさんです。OGさんの1/3の年齢です。

防災公園の中を走っていると、トレックに乗った女性とすれ違いました。
見とれていた僕は、前の師匠と接触、危うく転倒するところでした。

最初に目指したのは、道の駅淡河」です。
途中、雨に降られてしまいましたが、びしょ濡れとはなりませんでした。
道の駅に到着。10時20分頃でしょうか。
道の駅淡河」のHPは→こちら
ビックリ、KTさんの同僚でHRさんの先輩の、同じHRさんご夫妻にバッタリです。
僕も同じ敷地内に職場があるので、顔見知りです。
寒さからか、師匠とKCさんは、そばを食べておられました。

次に目指したのは、更に北の吉川インター近くにある、「山田錦の郷」です。
この辺りは、酒米「山田錦」でも有名なところです。
山田錦の郷のHPは→こちら
中はこんな感じです。
山田錦の郷
売店では酒、饅頭、野菜などが売られています。
師匠とKCさんは足湯に入っていました。
山田錦の郷足湯
小腹が空いてきたので、草餅をお腹に入れ、出発です。

ついに、本日のメインイベントのイタリアンレストラン「オステリア・デル・アランチョ」を目指します。
オステリア・デル・アランチョのHPは→こちら
オステリア・デル・アランチョの食べログは→こちら
外観はこんな感じ。
オステリア・デル・アランチョ
有名な店らしく、休日は1時間以上並ばなければいけませんが、今日は平日ということで、10分程度で6人分の席を用意して頂きました。

1,500円+手打ちパスタ(+300円)のアランチョランチを注文しました。
先ずは付き出しの・・・鱸の○△?□・・・
イタリアン前菜

続いて季節のスープ・・・これ美味しかった。
イタリアンスープ

そしてメインのパスタ。ホタルイカの手打ちパスタ。
イタリアンパスタ
余分に300円払う価値ありです。ホタルイカが濃厚で美味しかった。

デザート。手作りジェラートが美味しかった。
イタリアンデザート

最後にエスプレッソのブラックを頂きました。
エスプレッソブラック
濃くて美味しいコーヒーでした。

こちらは師匠の頼んだクリーム入りのエスプレッソ。
エスプレッソミルク入り

店の前で集合写真を撮りました。
オステリア・デル・アランチョ集合写真(5/2)

ここから集合場所までは10km程度。
最後に、平均斜度5%、1.2kmの坂が待っていますが、美味しいイタリアンを食べた僕達は元気よく上って行きました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/85847

サイコンは49.00kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

うわーめっちゃ美味しそうな料理じゃないてすか!
特に女性が喜びそうな感じですね。
毎回仲間とグルメポタできるなんて、羨ましいです(^0^)

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>うわーめっちゃ美味しそうな料理じゃないてすか!
三木市内に有名店があることは知っていましたが、自転車で何度か前を通ったことのある、この店とは知りませんでした。
味音痴な僕でも、美味しいと感じましたので、きっと美味しいんだと思います。

>特に女性が喜びそうな感じですね。
お客さんは、カップルか女性のグループばかりで、男ばかりのグループは我々だけでした。
今度こちらに来られた際は、奥様やお嬢様と是非一緒に行ってみて下さい。

>毎回仲間とグルメポタできるなんて、羨ましいです(^0^)
ビーカブさんのように長距離が苦手なので、近場で時々美味しい物を食べたいって思っています。
最近は100km超えも少なくなってきました。

No title

こんばんは!  いや~ お洒落でいて美味そう~
じゅるるるるる~ プリンも固めな感じで私好み。
走る距離は・・・気にせずに楽しみましょう ポタだから
いいーんです!!

No title

パートのおばさん・・・こんばんは。
コメントありがとうございます。

短距離でもいろいろ新しい発見があって、ポタって楽しいですよ。
プリン、美味しかったです。
ジェラート、もっと美味しかった。
パスタ、もっともっと美味しかったです。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR