FC2ブログ

パイオニアさん、ありがとう。

ポタナビ関連のトラブルは、前々回のポタで4回目となりました。
クレイドルのトラブルは3回目です。
・その記事→出石そば&但馬牛メンチカツポタ(2013/4/29)
・その前のトラブルの時の記事→がいな製麺所ポタに行って来ました。(2012/10/8)
・そのまた前のトラブルの時の記事→あわ 120/160 (西回り)(2012/7/8)
クレイドルのトラブルではありませんが、ビス脱落のトラブルの記事→今日は加古川カツ飯ポタ(ジェラート付き)(2012/6/3)

と、言うことで連休中の4月30日にパイオニアさんに電話をしたところ、「本体と破損したクレイドルを送って下さい。でも、GWでお使いでしょうから新しいクレイドルを送付しますので、GW終了まではそれを使用して下さい。」とのことでした。

いつ壊れるかヒヤヒヤしながら、前回はそのクレイドルを使ってポタに行って来ました。
連休明けの5月7日、ヤマト運輸さんが本体とクレイドルを取りに来てくれました。
送料はパイオニアさん持ちの着払いです。

そして、今日、パイオニアさんから送られてきました。
これが、修理済(対応済)のセットです。
新しいクレイドルセット
本体の裏のアタッチメントが変更・・・交換されています。
裏パネル部分変更
ビスの位置が変わっているような気がしますので、裏のパネルも交換されているのではないでしょうか。
自転車にクレイドルを取り付けるとこんな感じです。
クレイドル装着
そして、ポタナビ本体をセットするとこんな感じで、ガタツキもまったくありません。
ポタナビセット

実はこれ、新しいモデルのSGX-CN710のクレイドルとアタッチメントです。
僕のは、SGX-CN700です。
互換性があるのであれば、クレイドルだけ送ればいいのでしょうが、互換性がなくパネル交換の必要があったから本体も送ったのかなぁ・・・よくわかりません。

何はともあれ、当分破損しないでしょうから、しっかり遊べそうです。
パイオニアさん、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは

やっぱり
本体だけでなく
クレイドルも対策されてたんや
そうでないといかんわな
流石パイオニアさんですね
交換も丁寧みたいだし

私のもいつ爆発するか
気にしていたんですが
これでヒヤヒヤせずに思い切り走れますね

No title

finder eyeさん、おはようございます。

今朝は、昨日とはうって変わって、良い天気ですね。
薄雲はありますが、ほとんど快晴ですね。
こんな日にポタが無いのは残念ですね。

先週は、背中痛でポタをドタキャンしまして、ご迷惑をおかけしました。
特にこの時期(異動の時期)は飲み会が多く、木曜日(5/9)は起床時から右手に痛風が出てしまい、一日中痛かったです。

>やっぱり
>本体だけでなく
>クレイドルも対策されてたんや
そうなんですよ。
センターでがっちり固定されてるので、今までのような揺れ幅の大きい上下動や左右の動きは起こらないと思います。

>流石パイオニアさんですね
>交換も丁寧みたいだし
対応、すごく丁寧でしたよ。
GWであることにすごく気を使ってくれて、従来品のクレイドルが電話の翌日(5/1)に届きました。

>私のもいつ爆発するか
>気にしていたんですが
>これでヒヤヒヤせずに思い切り走れますね
finder eyeさんも何回かトラブってましたね。
しっかりした対応があるので、安心して走れます。
機能面でも更なるバージョンアップを期待したいですね。

No title

わ! わ! そんな大変な事になっていたんですね。

てか、パイオニアさんの対応もかなり良い感じなので
何かあっても安心な気がして来ました。 ストラップが
パイオニアになってるぅ~ いいなぁ~♪

No title

パートのおばさんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

パイオニアさんの対応は素晴らしいですよ。
連休で使用頻度を考慮してくれて、代替え品を提供してくれたり・・・すごく、ありがたいです。

2012年モデルは、構造上、破損し易い感じですね。
でも、これだけのサポートがあるので安心して良いと思います。

ストラップもロゴ入りでちょっとおしゃれです。

今のクレイドルが破損したら、パイオニアさんに相談してみて下さい。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR