FC2ブログ

近場をぐるりポタ

明日は、恒例の八千代巻き寿司ポタの予定でしたが、降水確率が下がりませんので、中止になりました。
その代り、本日近場を走るポタに行くことになりました。
最初、KTさんと僕の予定だったので、中間地点の八木公園に9時に集合としました。
八木公園の詳細は→こちら
金曜日、会社で参加者を募ったところ、HRさん、師匠が参加することになり、昨夜アンクルNZさんにも声をかけ、計5人でのポタとなりました。

走る前の集合写真は忘れません。
集合写真5/18
後ろは少し見えにくいですが、瀬戸内海です。

予定通り9時頃に出発することが出来ました。
追い風に乗りスイスイ走ります。
時々、30km/h以上のスピードを出しながら明姫幹線を西向きに走ります。
約10km地点のコンビニ(セブンイレブン播磨古田店?)で1回目の休憩をします。
僕はレッドブルシュガーフリーを購入。
レッドブル飲んでたからか、HONDAが来年からF1に参戦する話題・・・マクラーレンホンダ・・・ちょっと楽しみです。

10分程休んだ後、明姫幹線を西向きに走り始めます。
加古川を越えて、加古川の河川敷を北向きに走ります。
途中、加古川バイパスの橋(新加古川大橋)の下で、久しぶりに「亀さん競争」をして、20km地点だったので、そのまま休憩です。
この河川敷は、加古川マラソンのコースになっているので、多くのランナーやローディーが走っています。

5分程休んで、再出発です。

次の休憩は走り始めて約30km地点のコンビニ(加古川神野のセブンイレブン)です。
師匠はここでおにぎりを食べていました。

しばらく走ると、自転車友達のYSさんの家が見えて来ました。お父さんが外でこちらを見ていらっしゃいましたので、「こんにちは」とご挨拶。
20m程行ったところで、師匠がパンクをしてしまいました。
パンク
こんなのが刺さっていました。
パンク原因
旋盤カスの切粉ですね。
そこへ、YSさんがポンプを持って参上です。
この辺りがほぼ40km地点で、本日の昼食は45kmくらいのところです。
お腹が空いてたので、先を急ぎます。
YSさん、ありがとうございました。

そしてついに、昼食のラーメン屋さんに到着です。
今日は「八角ラーメン 玉津店」にしました。
8の付く日は餃子が88円です。
僕は、焼き飯定食餃子を付けました。
昼食(焼き飯定食餃子付き)
ちょっと食べ過ぎかな・・・

家に着いたのは2時前で、お腹一杯です。
でも、久々にアンカーに乗れて、ストレス解消です。
今夜はどっちのスーパードライにしようかな?
スーパードライ

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/90211

サイコンは59.71kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR