FC2ブログ

淡路島のんびりうどんポタ(タコ焼き付き)

今日は、淡路島をのんびり走るポタに行って来ました。
麺乃匠 いづも庵」という人気店でうどんを食べる企画です。
いづも庵のHPは→こちら
いづも庵の食べログは→こちら(☆3.52の高評価です)

メンバーは、OTさんMCさんご夫婦、OGさん、KTさん、NAさん、KDさん、NZさん、HSさん、HRさん、師匠と僕の11人で、9時のジェノバライン淡路島に渡ります。
NAさん、KDさん、NZさんは自転車では久しぶりです。

9時15分頃に淡路島の岩屋に到着、トイレを済ませて、9時30分頃出発しました。
今日は、多数決で東回りコースです。
しばらく走ると、こんな案内板が設置されていました。
自転車用案内板
いつからでしょうね・・・知らなかった。

さらにしばらく走ると、目的地のうどん屋さんに到着しましたが、開店時間前だったので、浜の方に行き、集合写真を撮りました。
集合写真6/2
集合写真を撮影した直後、NAさんに電話が入り、急きょ帰宅することになってしまい、10人に減ってしまいました。
店の前で自転車を停めていると、開店5分前に店員さんが、呼びに来てくれました。
いづも庵入口
お奨めは、玉ねぎつけ麺「華」というのを注文しました。
玉ねぎつけ麺
つけ汁の中に、豪快に玉ねぎが1個入っています。

11時40分頃お店を出発、淡路島伊弉諾神宮を目指します。
伊弉諾神宮のHPは→こちら
淡路島伊弉諾神社
その後は、再び岩屋港を目指してサンセットラインを北上します。
岩屋港に着き、切符を買って高速船で明石を目指します。
高速船後方
昼食が少し早目だったことと、麺類だけだったので、明石でタコ焼き玉子焼き)を食べることになりました。
今中で食べることになり、店まで行きましたが、少し待つことになりました。
今中の食べログは→こちら(こちらも☆3.52の高評価です)
玉子焼き屋前
しばらく待つと、店員さんが呼んでくれ、中に入りました。
玉子焼きはこんな感じです。20個で600円です。
玉子焼き
今日は、お腹一杯です。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/94110

サイコンはジェノバと自宅の往復も加算して65.67kmです。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

むらぴーさんのポタ記事は毎回参考になります。
玉ねぎつけ麺のつけ汁に玉ねぎ1個とはビックリ!
明石の今中さんのたこ焼きも食べてみたいです。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

>むらぴーさんのポタ記事は毎回参考になります。
ご一緒して下さる方が、いろいろご存知でとても助かっています。

>玉ねぎつけ麺のつけ汁に玉ねぎ1個とはビックリ!
玉ねぎだけでお腹一杯になりました。
淡路島の玉ねぎは有名ですから、玉ねぎに因んだうどんとなるとこれ以外にないのでしょうねー。
玉ねぎたっぷりの焼きうどんなんていうのも良いかもしれません。

>明石の今中さんのたこ焼きも食べてみたいです。
美味しいですよ。
このあたりには、美味しいタコ焼き屋さんが何軒かあります。
また、明石に来られた際には、是非お立ち寄り下さい。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR