今日も午前中限定、一人で走りました。

団体ポタの予定がなく、昨日に引き続き午前中限定の一人走です。
出発が遅れ、9時になってしまったので、知ってる道を40km程度って考えながら出発。

浜散CRから、昨日より更に南をめざし、二見人工島へ向かいます。
二見人工島
東側から見るとこんな感じで、空は適度に曇っています。
旧浜国道(県道718号線)を西向きに走ります。
追い風に乗りペダルが軽い。
15km程走ったところで、1回目のコンビニ(サークルKサンクス 加古川別府店)休憩です。
少し晴れて来て、体力を消耗して来たのでレッドブルエナジードリンクを飲みます。
レッドブル
出発して間もなく、青トレックのローディーさんに抜かされてしまいました。
競争する気はありませんが、置いて行かれるのも悔しいので、10m程度後ろを離れないように走り、引いてもらいました。
Ave.30km/hくらいで走っておられました。
僕は、相生橋を渡った所で右折(北進)し、加古川右岸自転車道を走りました。

どこで折り返すか・・・悩ましいところです。
建前→「いつも加古川大堰だから、たまには違う橋(珍しい水管橋)を渡って折り返そう」
本音→『大堰までは距離があり、帰りは間違いなく向い風になるので、そろそろ折り返しておこう』
ところが、加古川花火大会の影響でしょうか?水管橋が通行止めになっているではありませんか。
水管橋8/4
仕方がないので、加古川大堰まで行くことにしました。
風が背中を押してくれます。
大堰が見えて来ました。
加古川大堰8/4
大堰を渡る時、加古川を撮ってみました。
大堰から加古川
大堰を渡り、加古川左岸を南下しますが、予想通りの向かい風で、思うように前に進まない。
土手に上がり播州大橋東詰から、明姫幹線(国道250号線)に入り、東進します。
やはり向い風です。
もともと、40km程度の予定だったので、飲み物もあまり持ってこなかった。
コンビニ(セブンイレブン 加古川備後蔵西店)が見えたので、2回目の休憩。
バイクのお坊さんが店の前でタバコを吸っていました。
前を横切ろうとした時、「自転車って面白い?」ってお坊さんに聞かれて「はい」って。少しだけ立ち話をして、出発。
途中、信号待ちで、白赤アンカーのローディーさんの後ろになり、そこからAve.35km/hのスピードで引いて頂きました。

家に着いたのは、予定より少し遅れた12時半頃でした。

本日のポタナビデータです。

サイコンは63.74kmでした。