久々の団体ポタでした。

最近、一緒に走る方々とのスケジュールが合わなくて、4回程一人で走りましたが、今日は久しぶりの団体ポタに行って来ました。
集合場所の神戸西区役所岩岡連絡所に集合したのは、YSさん、HSさん、KCさんと僕の4人です。
家から12kmほどなので、朝までは自走で行くつもりでしたが、朝起きて挫けました。
車はYSさん宅の倉庫に駐車させて頂きました。
最初に目指したのは、僕がリクエストした雌岡山(メッコウサンと読みます)です。
なぜか様子がおかしい・・・昨年上った時よりペダルが重い、疲れる。
『体重が昨年より3km近く増えているからなのか?』
とりあえず、頂上からの南側の景色です。
雌岡山からの景色
看板
雌岡山地図掲示板」
YSさんです。
雌岡山神社YSさん
しばらく休んで、北側に下りて行きますが、坂が急過ぎて、ブレーキを握る手がきつい。
少し走ってコンビニ(ファミリーマート神鉄緑が丘駅前店)で休憩して頂きました。

次に目指したのは、三木市にある兵庫県総合防災公園です。
いろいろな施設がありますが、こんなのがあるのは知りませんでした。
防災公園センターコート
「ブルボン ビーンズ ドーム」って名前らしいです。
ここではYSさんが写真係です。
防災公園テニスコート

次に目指すのは、道の駅「淡河」ですが、手前のコンビニ(セブンイレブン神戸淡河町店)でしばしの休憩です。
塩分不足の僕は、ソルティライチを飲んで塩分&水分を補給しました。
その後、道の駅「淡河」に行き、ざるそばを食べました。
ざるそば

淡河(神戸市北区)~三木方面(グリーンピア三木の周り)をぐるーっと回って帰って来ました。

距離は短かったのですが、けっこうアップダウンがあり、かなり足にきました。
体重は少し減らさないといけませんね。
でも、団体ポタは楽しかったです。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/111385

サイコンでは54.97kmでした。
関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/17 09:15)

神戸市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ