FC2ブログ

娘、DEBUT!

DEBUTは、デブーと読むのではなく、デビューと読みます。
それを踏まえて・・・

ツール・ド・フランスの選手の細い足を見て、とても足が細くなりたいと思っていた娘にせがまれて、いろいろな約束をして自転車屋さんで自転車(RFA5 EPSE)を注文したのが9月中旬。

関連記事は以下の4回
週末は雨でした。(2013.08.25)
やっぱり週末は雨です。(2013.09.01)
アンカーのサイトが更新されています。(2013.09.10)
2014 ANCHOR カタログ(2013.09.21)

その自転車が先週入荷し、自転車屋さんから「組み上がり」の連絡を頂いたので、取りに行って来ました。

僕の自転車も小さいですが、それより一回り小さいサイズで、アルミの割に軽くてビックリしました。

お願いしてた通り、クランクは僕のお下がりのアルテグラに替わっていました。
ペダルは将来のことを考慮し、SPDとノーマルシューズが使えるA530にしておきました。
それとボトルケージです。
ウエアもグローブとズボンの裾ベルトくらいで、当面は普通のジャージで乗せようと考えています。
それ以外のサドルバッグサイコンも僕のお古です。

ドロップハンドルや変速に慣れていないので、3時半頃から近くの交通量の少ないところへ、練習に出かけました。
漕ぎ出しと停止を何回も繰り返し練習させましたが、かなり手こずっておりました。
停止に苦労
ある程度出来るようになったので、10kmほど走って帰ってきました。

デビュー写真です。
11/23のRFA5 EPSE
足、細くなってくれると良いのですが。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

デビュー おめでとうございます!!!
可愛いマシンに仕上がって~  うん イイ!!

そして何より沢山の楽しい思い出が出来ますよう
安全に怪我のないよう 楽しんで下さいね!

No title

とうとうやね

つらいことが多いと興味が薄れます
スキーも吹雪や寒いと
次に行きたくなくなります

デブーちゃうちゃう
本格デビューは
姫路港から夢前まで川上り
加古川マラソンコース+平荘湖一周+権現湖一周
あたりで決定やね

No title

パートのおばさんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>デビュー おめでとうございます!!!
ありがとうございます。
念願の自転車を手に入れて、娘は大喜び、
家内は「中三のこの時期に何てことをするの!」と怒り気味です。

>可愛いマシンに仕上がって~  うん イイ!!
この自転車、実はワンカラーで選択肢はなかったのですが、白主体に赤いワンポイントがオシャレな感じで、カタログを一目見て決まりました。
実際には、赤が少なくい感じだったので、赤いパーツを引っ付けています。
赤のボトルケージ、(この写真にはありませんが)赤のサドルバッグ、赤のバルブキャップで赤を強くしています。

>そして何より沢山の楽しい思い出が出来ますよう、安全に怪我のないよう 楽しんで下さいね!
そうですね。無事故で乗れるのが一番ですよね。
スポーツなので、多少しんどいこともあるかもしれませんが、事故や怪我だけは無いようにしないとね。

No title

Finder eyeさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>とうとうやね
2014年モデルなので、やはりカタログ発表から2ヶ月かかっちゃいましたね。

>つらいことが多いと興味が薄れます
そうですね。先に楽しいことを教えておかないと・・・
まあ、でもいきない冬なので、寒いでしょうね。

>デブーちゃうちゃう
>本格デビューは
>姫路港から夢前まで川上り
>加古川マラソンコース+平荘湖一周+権現湖一周
>あたりで決定やね
僕自身も含めて、どのタイミングでご一緒できるか未定ですが、出来るだけ早く合流したいと思っています。その時はよろしくお願いします。
もうすぐ期末テストが始まるし、女子は体調もあるので、タイミング次第では年内は無理かもしれませんがね。

No title

娘さんのロードバイクデビューおめでとうございます。
アルテグラクランクの有効利用で可愛さとカッコよさが融合してバッチリですね。
むらぴーさんの娘さんに対する優しさが伝わってきました。
親子でサイクリングだなんて羨ましいです。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

自転車に乗りたいと言い出した時は、嬉しいやら困ったやらで、どうしようかと随分迷いましたが、親子でサイクリングは、とっても楽しみです。
この自転車に付いていた105のクランクと、僕の使っていたアルテグラのクランクがどちらも165mmだったので、良かったです。どちらもコンパクトクランクでしたし・・・

ビーカブさんも、奥様やお嬢様とサイクリングされてて、とてもうらやましく思っていました。

本当の乗り始めで、まだまだ乗れていませんので、本格デビューは、まだまだ先になりそうです。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR