FC2ブログ

サドル調整

数日前から、年賀状の裏面のレイアウトを考えていましたが、娘用、息子用、嫁用、僕用、そして家族全員用と5種類のレイアウトが必要で・・・
息子用と家族用が兼用、嫁用と僕用が兼用となったので、今回は3種類だけとなりました。
娘用と家族用が写真入りの年賀状です。
昨日、写真用インクジェット年賀状を140枚と普通のインクジェット年賀状を85枚買って来て、裏面の印刷始めました。
先ずは、娘用の写真入りを30枚、写真なしを85枚、家族用の写真入りを110枚・・・昨日はここまで。

引き続き、今日は表の宛名印刷です。
これは5種類必要です。
アドレス帳で分けているので比較的簡単ですが、喪中ハガキが届いている人のチェックを外したり・・・転居した人を確認したり・・・
僕の使う写真なしの分は、送付先がすべて会社の人間なので、一人ひとりコメントを記入します。
写真入りの場合でも、長い間会っていない友人には、狭いスペースにコメントを記入します。
午前中に僕の分が完成しましたので、ポストに入れて来ました。

その後、久しぶりに家族で昼食を食べに行き、2時半頃に帰って来ましたが、風が強くて、自転車に乗る気がしません。
テレビを見ながらウトウトして、気付くと4時前です。
金曜日(13日)も忘年会だったし、明日(16日)も明後日(17日)も忘年会なので、運動しておかないと、体重がビックリするような数値になると思い、サドル調整を兼ねて自転車に乗ることにしました。

この前、サドルを付け替えた時(その時の記事→サドルを替えてみました。)の設定はこんか感じでほぼ水平です。
サドル傾斜小
前後の位置は、アリアンテと同じ程度にしました。
実際乗ってみると、やはり硬いです。
でも、このサドルは僕の周りでは大人気なので、きっと、ちょっとした調整で、硬さに勝る何かが引き出せるに違いないと思い、いろいろ調整してみました。
しかし、風が強く西方向に走ると前に進まないし、寒さが身に沁みます。
100円の自販機があったので、休憩です。
サントリー自販機
いつもなら、BOSS BLACKを飲むところですが・・・
とろけるココア
温かくて、甘くて美味しい。

その後もしばらく走りましたが、今日のところはこんな感じです。
サドル傾斜大
前傾を1段階きつくして、全体を5ミリ程度前にしました。
長距離を乗っていないので、これで良いとは思いませんが、先日の設定より格段に良くなったような気がします。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

アリオネ・・・Getおめでとうございます
薄く堅く感じますが
私はこれまでお尻が痛くなったことは無いですね

セットは少し前傾の方が
見栄えもいいし実用的かな?と
あくまでも個人の感想ですが・・・

サドルはバッチリ、膝もバッチリで
この時期日本海までは行けませんが
来春は是非140キロいきましょう

No title

Finder eyeさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

アリオネ、人気があるので、僕にも合うかなーって思って導入しました。
少し硬いように感じますが、皆さんと同じアリオネブランドなので、設定だけで何とかなりそうな・・・

>セットは少し前傾の方が
>見栄えもいいし実用的かな?と
今回設定した前傾が、良いような気がします。

>サドルはバッチリ、膝もバッチリで
>この時期日本海までは行けませんが
>来春は是非140キロいきましょう
いろいろご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
膝さえ痛くならなければ、どこまでも行けると思います。
・・・どこまでも走ってたいですね。

春と夏はアチコチ行きましょう。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR