二国デビュー

先々週、先週の忘年会のピークが終わり、体を休めようかどうしようか迷いましたが、忘年会で美味しい物をたくさん食べて、ボヨボヨ気味の体を少しでも・・・たとえ数100グラムでも減らしたい&サドルの調整ももう少しシビアにしたいと思い、午後から用事があるという娘を誘い、今年一番の冷え込みの中、午前中限定で自転車に乗って来ました。

寒い時は保温のために、体内で多くの脂肪を燃やすので、ダイエット効果は暑い時期よりも高いと言われていることを途中説明しながら、ゆっくり走ります。
選んだのは、いつもとは反対方面、東方向への走行です。
国道2号線(通称:二国)は、神戸市須磨区以東はかなり整備されており、片側2車線以上で走り易くなっています。
でも、垂水区の途中までは片側1車線で交通量も多く、娘にはハードルが高いので、先延ばしにして来ましたが、そろそろ走っても良いかと思い、今日走ることにしました。
とは言っても、11時半に帰宅しておかないといけないので、時間があまりなく30km弱の走行になりそうなので、垂水区塩屋付近で折り返さないといけません。

折り返した後は、MSさんがよく走る公園の中や、海岸近くのルートを走ります。
海岸を走ると、明石海峡大橋が一望できます。
記念写真を1枚。
2013.12.22_1
もちろん、バックは明石海峡大橋です。
続いて、恒例の集合写真です。
明石海峡大橋のすぐ近く、移情閣と大橋をバックにしました。
2103.12.22_2
移情閣を覚えておられる方はすごい。
以下の記事をご覧ください。
久々に息子とポタに行くつもりでしたが・・・(2011.08.27)
工具箱を買いました。(2011.07.31)

その後、自販機で飲み物を買い、嫁の職場で休憩して(どんな職場やー)、帰宅しました。
娘は、この辺りの大動脈である国道2号線(二国)でデビューすることができました。
旧浜国(県道718号線)は、二国より道幅が狭いので、デビューまでにはもう少し練習が必要です。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/136615

サイコンは、25.86kmでした。(短距離ですね)

サドルですが、少し低くなったような気がしたので、アリアンテと比べてみると、パッド量が少ない分、1~1.5mm程度低くなっているようです。

午後からは、少し時間が出来たので、年末年始用のお酒を買いに・・・
と言っても、元旦は実家で日本酒を飲むので、僕は芋焼酎を買いました。
ことしのチョイスはこれ(吉兆宝山)です。
吉兆宝山
名前はよく聞くのですが、普段飲み用には少しお高い(いつもの焼酎に比べると約4割高)ので、こんな時でないと飲めません。
今年も、あと10日ですね。
関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

No title

お嬢さん着々と走ってますね~ 
国道もデビューされ、ますます自転車を
楽しんでいるようで 良かった良かった。

しかし、景色がいいですね~ 私の景色といったら
景色じゃないよね 食べもんばっかでi-179

No title

パートのおばさんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>お嬢さん着々と走ってますね~ 
>国道もデビューされ、ますます自転車を
>楽しんでいるようで 良かった良かった。
昨日は、寒かったので少し嫌そうでしたが、走り出したら、喜んでいたので、良かったでしす。
デビューが寒い時期だったので、仕方ないですが、一番いい季節までは、乗っててほしいですね。

>しかし、景色がいいですね~ 私の景色といったら
>景色じゃないよね 食べもんばっかで
東京方面の景色も素晴らしいところがあるので、楽しみにしています。
それに、食べもん大好きなので、よろしくお願いします。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/23 09:21)

神戸市須磨区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ