FC2ブログ

今年の初走り 午後限定 娘と走って来ました。

午前中、今朝方まで撮り溜めた人気ドラマ「24(Twenty Four)」を、ブルーレイディスクにダビングしました。
・関連記事→ジャックバウアーファンに朗報です。(2013.12.28)
24時間と言いながら、コマーシャルをカットすると18時間弱の本篇です。
パナソニックのブルーレイレコーダー(結構古い機種ですが)で、HE(6倍速録画の画質)でダビングすると、50GBのブルーレイディスク1枚に入ってしまいます。
しかも70分程度のダビング時間です。

ラベルはこんな感じにしました。
24ラベル改
ラベルを作ってる方のブログからコピー、一部変更して利用させて頂きました。
ブルーレイのロゴの背景が透明にならないのが残念です。

早目の昼食を済ませ、今年の初乗りに娘と出かけました。
前回までの最長走行距離が34kmほどなので、今日は40km以上を目指して走ります。
そして、この辺りでは、道幅が最も狭く、交通量の多い道、県道718号線(旧浜国)のデビューも果たします。

出発して10kmほどのコンビニで1回目の休憩。
レッドブル2014
僕は、相変わらず、レッドブルエナジードリンクです。
しばらくして出発。
娘のライディングフォームのチェック。
娘ライディング
横からじゃないのでよくわかりませんが、乗り始めなので、こんなもんかな。

相生橋(加古川)を渡って、高砂市に入りました。
ここから、加古川右岸自転車道を少しだけ走りますが、その前に休憩。
オカリナを練習する人が居て、しかも結構上手で、心までリフレッシュです。

しばらくして出発。
復路は、国道250号線(明姫幹線)を東進する予定だったので、播州大橋(加古川)を渡ります。
加古川をバックに集合写真を・・・
集合2014.01.03加古川をバックに
その後、コンビニで休憩。水分補給とトイレを済ませて出発。

娘が遅れ気味、少し疲れてきた様子なので、もう一度コンビニ休憩。
今度は、店内には入らずに、駐車場の隅で足を休めて出発。
ゆっくり走ります。

西明石の手前で、停車している上りの新幹線を発見。
上り新幹線停止
有楽町で火事があり、新幹線が遅れてるってニュースで言ってましたね。
多分その影響かな。

ということで、無事(?)帰宅しました。
僕は、今年の初走りが出来て、とても満足でした。
娘は前半調子良かったのですが、後半疲れたようでした。
団体ポタデビューは、もう少し先になりそうです。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/138588

サイコンは43.61kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

娘さんと初走りとは羨ましいです。
僕も娘を誘ったのですが、どちらも嫌と言われがっかりでした。
むらぴーさんの指導方法が優しいから、距離も少しづつ伸ばされて、娘さんの上達が楽しみですね。

No title

ビーカブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>娘さんと初走りとは羨ましいです。
娘と走ることで、僕自身も膝を気遣いながら、ゆっくり走れるので助かっています。

>僕も娘を誘ったのですが、どちらも嫌と言われがっかりでした。
そのうち、我が家にもそういう時期が来ると思います。
それより、15歳で親父と一緒に遊んでて良いのでしょうか?

>むらぴーさんの指導方法が優しいから、距離も少しづつ伸ばされて、娘さんの上達が楽しみですね。
嫌になってしまっては、元も子もないので、徐々に距離を延ばしたり、速度を上げたりするつもりですが、40km超えでかなり疲れていたので、この先が不安です。
春まで続けば、季節が助けてくれると思うので、もう少しの間、優しく指導(?)します。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR