FC2ブログ

連休最終日、一人で走りました。

昨夜は、「明日は連休最終日だから走るぞ!」と思いながら、布団に入りましたが、朝起きると、外は、思いのほか寒く、連休最終日だというのに、外に出る気がしませんでした。

連休中に録画した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見ることにしました。
こんな映画です。

かなり古い映画ですが、年末にPart1~Part3まで放送したので、録画しておきました。

自転車のお仲間達皆さんと使っている、「Yahoo!グループ」というメーリングリストが今年の5月に閉鎖になるとのことで、NZさんが新しいメーリスに登録、ほとんどの人の登録が出来たので、午前中はそれを試して遊んでいました。
そのメーリスのスケジュールに、冗談で「13:30 ご近所ポタ」を登録したのですが、明日から仕事ですし、年末年始に暴飲暴食していたので、昼食中もやたらに気になってしまい、結局走りに行くことにしました。

これが出発直後の画像です。
海~二見人工島
天気が良くて、二見の人工島までハッキリ見えています。
コースは先日娘と一緒に走ったコースとほぼ同じコースを走るつもりです。
・その記事→今年の初走り 午後限定 娘と走って来ました。(2014.01.03)

途中、鳥に餌をあげてる人が居て、鳥が頭の上を旋回していました。
鳥
その下で記念写真を撮りたいところですが、僕が持ってきた餌ではないので、今度試すことにしました。
旧浜国(県道718号)に出ると、今日は車のスピードが速く怖かったので、途中から明幹(国道250号線)に出ることにしました。
明幹から加古川河川敷まで走ると、河川敷では家族連れが凧揚げをしています。
凧
正月ですね。
僕も、子供が小さい時は、凧を作って凧揚げしました。
僕が子供の頃は、普通の凧もありましたが、ゴミ袋を6角形に切って作る「ふにゃふにゃ凧」というのが流行って、小学校では「ふにゃふにゃ凧揚げ大会」のようなものもありました。(ふにゃふにゃ凧の作り方
今はゲイラカイトが主流のようですね。
一時、エスティマのCMで揚げてた「バイオカイト」にも興味がありましたが、今のようにネット販売も盛んではなかったので、入手が難しくあきらめた覚えがあります。

帰り道で、鶴林寺の看板が見えたので、「鶴林寺って行ったことないよなー」ということで、行ってみることにしました。
へー国宝だったんだ・・・知らなかった。
国宝鶴林寺
ご存知ない方は、「鶴林寺のHP」をご確認下さい。
国宝とわかると入りにくいですね。
国宝鶴林寺入口
幟が気になるし、今日はここまでにしておこう。
光の幟
幟には加古川市観光協会と書いてあります。
そう言えば姫路城には、黒田官兵衛の幟がありました。
・その記事→姫路に行って来ました。(2013.11.06)

徐々に時間がなくなってきました。
でも、休憩は必要なので、江井ヶ島展望台で缶コーヒーを飲んで、あと5km。
途中、影がハッキリ見えました。
影右側
前回は、左側だったので、今回は右側で・・・
・前回左側の記事→今日は一人でリハビリ&負荷走行(2013.12.08)

帰宅は、予定ギリギリの5時前となってしまいました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/139014

サイコンは44.38kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR