FC2ブログ

もう一つの雨対策

土曜日(1/25)は、娘の高校受験でした。
ですので、翌日(1/26)に走ろうと思っていたのですが、降ったり止んだりのあいにくのお天気です。
しょうがないので、家でのんびりしていたら、入試の結果通知が届きました。
OKだったので、新しい焼酎を購入しました。

時代劇が好きで、中でも池波正太郎の作品が大好きで、その中でもテレビで放映されているものでは、「剣客商売」とか「鬼平犯科帳」が、見てて楽しい時代劇です。
以前も書いたことがありましたが、剣客商売の小兵衛も大好きですが、鬼平犯科帳の長谷川平蔵が大好きです。
・その時の記事→軍鶏鍋・・・もどき(2013.11.03)

平蔵という焼酎があることを少し前に知り、今回はこの平蔵を購入しました。
平蔵
同じ平蔵でも何種類かあるようでしたが、これが一番フルーティな飲み口で、ロック専用のような感じでした。

このように土日を過ごすと、ストレスが溜まるというか、脂肪が燃えなくて余計な老廃物が溜まるというか、心と体には良くないようです。

それでポチったのが、今日届きました。
ミノウラ箱
これはパッケージ。

実はこれです。
ミノウラトレーナー
ミノウラサイクルトレーナーです。

レビューを読むと、満足な人、不満な人・・・いろいろですね。
三本ローラーと迷ったのですが、初心者なので、取りあえずこっちにしておきました。

自転車をセッティングするとこんな感じです。
サイクルトレーナー装着
レビューでは物足りないっていう人もいましたが、僕は30分で汗だくです。

雨で乗れない休日や平日の夕方はこっちに乗りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは。KTです。
娘さん、高校合格おめでとうございます。
祝い酒は、なおさら美味しかったことと思います。
娘さんもこれで気兼ねなく、サイクリングを楽しめますね。

サイクルトレーナーは、僕の持ってるのと同じタイプですね。
もっとも、僕のはホコリかぶってます。
たまーに、クリート調整の時なんかに役立ってます。
ローラー台として使ったのは数回だけで、勿体無い使い方してます。

No title

KTさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近一緒に走ってないですね・・・本気で走られたらついて行けませんけどね。
あまりにも、土日に走れないくて、辛抱できずにポチりました。
いろいろと迷ったんですが、三本ローラーはやはりよくわからないなーって思ってこれにしました。
収納スペースやセッティングのことを考えると、三本ローラーなんですが、なんかこけそうな感じがして。。。

今日も30分ほど乗りましたが、汗だくです。
ダイエットとか・・・とか、
いろいろと効果がありそうな気がします。

No title

こんばんは

娘さん・・・お受験?有ったん・で・す・か?
システムが良くわかって無いのやけど
スルッと上がれるものやと思ってました
何より合格 (o^ー゚)/♪Congratulations♪

さてさて
静やなぁ~と思ってたら
ひっそり鍛えようとしてたんですね
ローラー仲間が増えへんなぁ

エリートとかミノウラにもあるのかな
サドルからハンドルにかけての
したたる汗から自転車をまもる汗取りネット
アレ便利でええよ
わたくしも使っております・・・(と・き・ど・き)

2月15日か16日あたり走りに行きたいね

No title

Finder eyeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もうすぐ義務教育が終わるので、受験があったみたいです。
合格通知が来るまで、本人は不安だったみたいで、土曜日の午後も走りに行けませんでした。

サイクルトレーナーと三本ローラーと迷ったんですが、ローラーは漕ぎ始めと止まる時が恐そうだったので。
寒さに、もの凄く弱いので、助かりますよ。
それと雨の日も・・・

1月は結局、団体で走れませんでしたね。
2月はどうなるでしょうね。

メーリスもうまく機能しそうなので使いたいのですが、先の予定が見えてこないので、アップ出来ないでいます。

祝 合格!

桜 咲きましたね!  良かった良かった。

これで思う存分 娘さんと沢山沢山走って
下さいね~!!

うちにもローラーあるのですが、セッティングが
面倒で遠ざかっております・・・ははははは・・・

No title

パートのおばさんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>:祝 合格!
タイトルから素敵ですね。ありがとうございます。

>娘さんと沢山沢山走って下さいね~!!
淡路島行きたいとか、しまなみ海道走りたいとか、言ってくれるので、楽しみです。

>うちにもローラーあるのですが、セッティングが面倒で遠ざかっております・・・ははははは・・・
僕はセットしっ放しでーす。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR