FC2ブログ

娘とラーメンポタに行って来ました。

昨日は「うどんポタ」でした。
・昨日の記事→加西うどんポタ+ルピナスを見るポタに行って来ました。(2014.05.17)
残念ながら、昨日娘は授業があり、参加できなかったので、今日二人でラーメンポタに行って来ました。

車で加古川の河川敷まで行き、そこからのスタートです。

出発前には、集合写真です。
集合写真5/18
家からの出発が遅くなったので、心配していましたが、何とか9時前に出発出来ました。

今日は、日光山霊園の坂道も走ってみました。
この辺りが10km地点なので、小休止です。
自動販売機がなくなってしまい、水分補給は出来ませんが、トイレが完備されていますので、トイレ休憩はOKです。
随分前に、鎧を着たような自販機になっていたので、きっといたずらがきついんで、撤去したんでしょうね。
・その記事→昼食、麺類ダブルヘッダー(2011.10.02)
(2011年の話だったんですね)

出発し、陽子の手作りヨーグルトで有名は「吉田牧場」へ向かいます。
娘が乳製品が大好きで、ヨーグルトは昨夜リクエストがあったので、ここに行くことにしました。
吉田牧場看板
この「飲むヨーグルト」は酸味が抑えられていて、酸っぱいのが苦手な人でも、全然大丈夫ですね。
飲むヨーグルト
すぐに出発、近くのコンビニで休憩です。
ここがほぼ20km地点ですね。

そこからは、ほぼ平坦路で、10kmほど走ると、今日の目的地「紫川ラーメン」に到着です。
ここも前回娘と行き、美味しかったのでもう一回行きたいと、リクエストがありました。
・その記事→娘とカーサイクリングに行って来ました。(2014.01.18)

開店10分前に着いてしまい、店の前でしばらく並んで待ちました。
軒下に10脚程度椅子が並べてあり、そこで待てるのが嬉しいですね。
11時に開店、中に入り自転車が見える窓際の席に座りました。
前回、気付きませんでしたが、2013年ベストラーメンの称号が・・・
食べログベストラーメン2013
家で調べてみると、兵庫県で12位になっていました。
・その詳細は→こちらをご覧下さい。

今回は、ラーメンとご飯を頂きました。
ラーメンとご飯
やはり、美味しいです。
スープまで、残らず完食です。
店が混んで来たので、早目に出発しました。

帰りは向い風です。
ライディングフォームをチェック・・・の1枚。
ライディングフォーム
体型は別にして、初めて半年、まあまあではないでしょうか。
(正直よくわかりませんけどね)

恒例のJR&北条鉄道の粟生駅で休憩(ほぼ40km地点)
大丈夫そうだったので、少し休んで、出発。

最後の休憩は、コンビニです。(ほぼ50km地点)
僕はここで、今年2回目のガリガリ君を食べました。
(今日は忘れずにパチリです)
ガリガリ君ソーダ

13時20分頃、予定よりかなり早く、駐車場に到着です。
走ってた時間は3時間足らずなので、Ave.20.1km/hでした。
娘にとっては、この速度は快挙ですね。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/161034

サイコンは58.77kmでした。

さて来週末の天気は・・・
天気予報5/18現在
息子の部屋に行く可能性もあり、走れないかもしれませんが、天気が良い方が絶対良いですね。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

av速いなぁ・・・・

ムム・・・ 娘さんはジャージデビューかな?良く似合って
ますよ カッコいい! 

ラーメンも ザ シンプル!って感じで美味そうです~♪

Re:av速いなぁ・・・・

パートのおばさんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ムム・・・ 娘さんはジャージデビューかな?良く似合ってますよ カッコいい! 
ありがとうございます。
ちょっとポッチャリですが、ご愛嬌ということで・・・
ジャージのおかげかと思いますが、平均にビックリです。

>ラーメンも ザ シンプル!って感じで美味そうです~♪
本当にここのラーメンは美味しくて癖になります。
月に1回は食べたいラーメン・・・いやいやもっと近ければ、週に1回くらいは食べてますね。
非公開コメント

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR