FC2ブログ

のんびりした土曜日と何となく忙しい日曜日

ゴールデンウィークに続き、またまた息子が帰省しています。
・その時の記事→息子が帰省しています。(2014.05.03)
息子は朝から病院(びとう皮膚科クリニック)行ったり、散髪しに行ったり。
僕は、天気が良いのにポタの予定もなく、のんびりとした一日でした。

撮り溜めた、ジロ・デ・イタリア(第1ステージ~第3ステージ)を見ました。
雨で選手がレインウェアを着ているので、チームジャージやゼッケンがわからないですね。
第2ステージも第3ステージもキッテルがステージ優勝でした。
早送りしながら見ましたが、5時間ほどかかり少し疲れてきた頃、ニコンからファームウェアダウンロードのお知らせメールが来ていたのを思い出しました。
・ファームウェアの詳細は→こちら
今のところ、書いてあるような現象は起こりませんが、取りあえず、バージョンアップしておきました。
バージョンアップ中
とちゅー・・・
でもって、終了
バージョンアップ終了

そうこうしていると息子が帰って来て、「8月23日に大阪城ホールであるflumpoolのコンサートチケット2枚取って」っていうので、ファンクラブ枠で売っていたチケットを連番で2枚購入。
今日から一般前売り開始で、通常5,965円ですが、ファンクラブ枠のチケットを8,000円(☓2)で購入です。(ちなみに、一般前売りでは、立ち見席しか残っていませんでした)
とは言うものの、実際にはコンビニの機械で支払って、チケットが手に入るのは、1週間前頃だそうです。
このあたりのバンドになると、全くわかりませんね。

そんな訳で土曜日はのんびり過ごしました。

明けて、日曜日。
今日は、家族で昼食に行く予定。
一人で、午前中限定で走りに行って来ました。
8時10分頃、出発。
目標は11時半です。
何キロ走れるか分かりませんが、取りあえず加古大池方面を目指します。

1回目の休憩は、加古大池近くのコンビニ。
定番のレッドブルエナジードリンクです。
レッドブル
サドルバッグにワイヤー錠を仕舞おうとして、気付きました。

サドルバッグのプラスチック部分が割れて、片側でぶら下がっている状態です。
(写真は帰宅してから撮りました)
サドルバッグ不具合
このまま走ると、もう片側も割れて、サドルバッグがなくなってしまうことも考えられるので、日陰を求めて加古大池に行ってみました。

結束バンドを使用して、取りあえず、応急処置をしました。
サドルバッグ応急処置
これで、サドルバッグがなくなってしまうことはありません。
結束バンドは便利なので、常時2本は携行しています。
少し時間を取られてしまいましたが、このまま西に走ります。

見土呂フルーツパークの駐車場に行ってみよう。
ちょっと休憩して、すぐ出発。

加古川大堰を渡って加古川左岸の河川敷を走ります。
大堰のすぐ南側に、きれいな花が咲いていました。
加古川の花
10時です。
ここから、1時間半で帰れるのでしょうか。

休憩なしで、帰ることにしました。

帰りは、向い風。
途中、自販機で飲み物補給の小休止を1回。
浜国を走って帰りました。
何とか11時半頃に、帰宅出来ました。

食事の後、サドルバッグを修理しました。
結束バンドが通るプラスチック部分を、少し削ろうかと思っていましたが、このままでも、脱着できそうなので、結束バンド2本で修理完了です。
サドルバッグ修理1

横から見るとこんな感じです。
サドルバッグ修理2

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/163821

サイコンは59.49kmです。

何となく、忙しい日曜日でした。

さて、来週のお天気は・・・
tenki

関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR