FC2ブログ

久々DAHON

今日は、娘も学校で・・・と思っていたのですが、朝起きると、なかなか起きて来ないので、起こしてみると学校は休みとのことです。
でも、体調が悪くて自転車に乗れないらしい。
天気も変わりやすそうな感じなので、久しぶりにDAHONで、ご近所散歩をすることにしました。

最初は、明石の駅の方に走り、子午せん人丸で、葛餅にこしあんを入れ、塩漬けした桜の葉で包んでいる「くず桜」というお菓子を購入。
そのまま、嫁の職場に差し入れがてら立ち寄って、僕も食べました。
葛桜
桜餅と似た味だけど、食感はツルッって感じです。

そのまま西方向に向かいました。
林崎松江海岸海水浴場の入り口に、きれいな建物が建っています。
海岸トイレ
トイレですね。

しばらくして、帰宅しました。

娘は机に向かって何かしていたので、僕は撮り溜めた、ジロ・デ・イタリアを見ました。
前回第1ステージ~第3ステージ、平日に第4ステージ~第5ステージを見たので、今回は第6ステージ~第7ステージです。
第2ステージと第3ステージで優勝したキッテルは、第4ステージで発熱のためリタイアし、FDJのブアニがステージ優勝。
第5ステージではエヴァンスが2位になっています。
第6ステージでは、マリアローザ(総合トップ)のマシューズが優勝、エヴァンスはまたまた2位です。
第7ステージでは、またまたブアニが優勝。別府がけん引するシーンが多かったですね。
途中、新城スペシャルが映っていました。
こんな自転車です。
新城モデル1
コルナゴからのプレゼントらしいです。
ちなみに、一般販売もするそうですが、フレームが650K・・・無理。
カッティングシートでトップチューブに名前貼りますか・・・

明日はどこまで見れるでしょうか。
それにしても、今年のジロは雨ばかりですね。

外を見ると雨が降り始めています。
仕方ないので、今日はトレーナーに乗ることにしました。
冬は5分ほどで汗が出始めていましたが、2分ほどで汗だくです。
それでも30分ほど頑張りました。
・・・実は、6月12日が健康診断です。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR