FC2ブログ

今週も一人で走りました。

今日は、午後からの降水確率が50%となっており、団体ポタの予定もありません。
おまけに、娘は「嵐のワクワク学校」とやらで、友達と始発電車に乗り、京セラドームに行きました。
17時からの開演なのに、グッズ販売が7時からなので、始発で行きました。
沿線電車の始発は、JRの始発より遅いので、友達と待ち合わせのJR垂水駅まで車で送ることになってしまい4時起きです。
帰って少し寝ましたが、午後からの降水確率が気になって、6時半頃に目が覚めてしまいました。
午前中限定で走るしかないと思い、準備して8時頃出発。
先週と同じようなコースですが、高砂海浜公園を経由して加古川大堰まで北上します。
・先週の記事→のんびりした土曜日と何となく忙しい日曜日(2014.06.01)
行きは南東の風のため、スイスイ進みます。
大堰で記念写真。
加古川大堰で
ここからが南向き(向い風)なので、けっこうきついです。

途中の自販機で「熱中症対策」が目に飛び込んできました。
熱中症対策自販機
暑かったので丁度良かったです。
即購入。
熱中症対策ドリンク
サッパリした味で、まあまあ美味しい。

ここまで既に45kmほど走っていたので、やっぱりこれです。
レッドブルエナジードリンク

レッドブルが良かったのか、風向きが変わったのか、少し元気になったので、帰りも二見人工島に行くことにしました。

二見大橋(っていうのかなぁ?)の上から一枚。
二見大橋

自宅近くに戻ると、12時頃ですが、全く雨の気配がありません。
70kmほど走っていたので、あと30kmで100kmなら、須磨の水族園あたりで折り返すと丁度くらいと、引き続き走ることに決定。

お腹が空いてきたので、ジェノバ乗場前のくるみやさんで、シュークリームを頬張る。
(画像を忘れました)

それでも、けっこう足にきてて、ローディさん達に抜かれてばかりです。
13時頃、須磨海浜水族園に到着。
須磨水族園入口
入口の写真だけ撮って、すぐに折り返します。

お腹が空いたのとヘトヘトなのとで、早く帰りたいと思うのですが、向い風で足が動かない。
そう言えば、あまり休憩してなかったですね。
明石海峡大橋の下に着き、しばらく休憩します。
明石海峡大橋石碑
日陰は、将棋のオッチャンや観光客が多くて、休めません。
陽の当たる所で、5分程度休憩して、すぐに出発しました。

次は、大蔵海岸ですね。
明石海峡大橋大蔵海岸から

それにしても、良い天気ですね。
天気予報を確認すると40%に変わっていますが、全く40%の気配なしですね。

飲み物がなくなってしまったので、嫁の職場に寄り、冷たいお茶をもらって、最後の一踏ん張りです。

自宅に戻ったのが14時頃。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/164832

サイコンは、
107.05km
です。

久々の100km超えでした。

反省点
・もう少し休憩(10kmに5~10分程度)しないと、足にきついですね。
・12時前後に、昼食をとらないと元気が出ないです。

来週の天気はどうでしょう。
tenki
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

こんにちは、ポコヒメと言います。
いつも楽しく拝見させてもらってます^^
海がキレイで思わずコメントしました!
こんな素敵なコース走れるなんて羨ましいです♪
とっても気持ち良さそうですね(*^^*)

初めまして

ポコヒメさん、初めまして。
こんばんは。

>いつも楽しく拝見させてもらってます^^
ありがとうございます。
僕の方こそ、時々拝見させてもらっています。
スペシャに乗られてましたね。
この前は、フルマラソンも、お疲れ様です。

>海がキレイで思わずコメントしました!
コメント、ありがとうございます。

>とっても気持ち良さそうですね(*^^*)
普通は気持ちいいんですが、昨日は、ちょっと疲れました。

またのぞいて見て下さい。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR