FC2ブログ

ヨーグルト&ラーメンポタに行って来ました。

金曜日の夜から息子が帰ってきています。
だいたい月1回程度、皮膚科に通わないといけないので、このペースになります。
・前回(2回目)の帰省の関連記事→のんびりした土曜日と何となく忙しい日曜日(2014.06.01)
・前々回(1回目)帰省の関連記事→息子が帰省しています。(2014.05.03)

健康診断もあり、しばらく晩酌を止めていましたが、体重も減り、腹囲も減ったので。木曜日にポチリました。
普段飲み用のお値段、しかもフルーティな軟らかい味の焼酎。
むらさき浪漫」が昨日届きました。
むらさき浪漫
いつもなら、深酒をするところですが、翌日(6/29)の天気予報が好転し、降水確率が下がったので、急きょポタを提案、ポタが決まったので、ちょっとだけにしておきました。

急な企画だったので、集合場所に集まったのは、KCさん、KTさんと僕の3人でした。
出発予定の9時になったので3人で出発です。

最初に行ったのが、先日娘とも行った、小野市の吉田牧場(陽子の手作りヨーグルト)です。
・その時の記事→娘とラーメンポタに行って来ました。(2014.05.18)
いつものように、飲むヨーグルトを頂きました。
飲むヨーグルト
店の中には、小泉元総理からの表彰状があります。
小泉さんからの表彰
「男女共同参画社会づくりに顕著な功績」って書いてありますね。

店を出て看板のところで、今日の集合写真です。
集合写真

近くのコンビニでトイレ休憩し、目的に向かいます。
このままだと、11時開店加東市の「紫川ラーメン」に着くのは10時半頃になってしまいます。
少し、回り道になりますが、加西市のイタリアンジェラートパスコロに行くことにしました。
パスコロの食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28021832/
★3.48の高得点ですが・・・
ジェラートパスコロ準備中
残念ながら、準備中で、ジェラートは食べれませんでした。
こちらも11時が、開店時間だったようです。
紫川ラーメンが、メガ混み店なので、そちらを優先しました。

店に着くと11時5分前でしたが、既にたくさんのお客さんが並んでいます。
何とか、僕達までが、第一陣で店内に入れました。
いつものように「ラーメン」
紫川ラーメン
美味しかったです。
紫川ラーメンの食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28011421/
相変わらず、★3.58の高得点です。

行きに寄ったコンビニで休憩です。
ガリガリ君と呂りんシュー
ガリガリ君とろりんシュー味」病みつきです。

その後、最後の休憩で立ち寄ったコンビニでは、信号待ちで止まった車の中から、YSさんに声をかけて頂きました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/168197

サイコンは54.94kmでした。

さて来週の天気はどうでしょう。
tenki

関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

むらぴーさんのようにグループで美味しい物を求めて走るスタイルが気に入っています。
それも無理しない程度に日中だけ走るのが、良いと言うのが分かりました。
ストイックな走りに、女性は興味無いどころかひいてしまうのも分かりました。
次の週末も走れると良いですね。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

グループで走るのは楽しいですね。
一人では、難しいと思える試練(僕の場合は距離や坂)にも、
耐えることが出来ますね。
一人は、融通が効く反面、寂しいですよね。
ストイックは走りは、僕は経験ないのでよくわからないですが、
走った後、もの凄く充実した気分なのかなって思いますが・・・どうなのでしょう?

No title

ストイックな走り、特に長距離は休日長時間自分だけ修行のような感じで、脳内から快感物質が出てくるのが分かるんです。
完走したら達成感は凄くありますが、問題はここからで、一度その距離を達成すると次はもっと長距離を走らないと快感物質が薄れてくるんです。
僕の場合、それを追求しょうとすると休日全て使い切ってしまい、家の用事が全く疎かになり妻の機嫌が悪くなり負のスパイラルに陥ってしまい、家庭崩壊の道を歩むところでした。
とにかく女性は覚めた目で見ているので、むらぴーさんのような楽しみ方が、一番女性に好かれる楽しみ方だと思います。

No title

ビーカブさん、
ストイックな走りの補足ありがとございます。
女性とは、奥様のことですかねー。
いろいろ難しいことがあるんですね。
あまり深く考えたことがなかったので・・・(ただののん気者ですね。)
でも、長距離や坂が苦手なこんな僕でも、少しでも遠くへ行きたい、少しでも長く自転車に乗りたいって気持ちはあります。
まあ、それでも、家族の事情が優先しますけどね・・・
長く続けようと思うと、どうしても家族の協力が必要なので・・・時にはポタの土産話とか・・・土産という現物とか・・・帰った時に「いつもポタに行かせてくれてありがとう」の一言ってどうですか?

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR