FC2ブログ

ポーアイポタに行って来ました。

今日は、団体ポタです。
先週の団体ポタは、アップが前日の21時23分となり、団体ポタと言いながら、3人だけの参加でした。
・先週の記事→ヨーグルト&ラーメンポタに行って来ました。(2014.06.29)
今週は、天気予報があまり良くない状態で推移していたので、行かない予定でしたが、土曜日にまたまた回復傾向となり、22時05分にアップしました。
それでも、MSさん、NZさん、KTさんと僕の4人です。
集合場所に来たMSさんから、OTさんも須磨から合流との情報、合計5人のポタとなりました。

天気は曇りで、少し涼しくて走りやすい感じでした。
しかも、行きは追い風に乗り、須磨までは楽ちんでした。
須磨で、OTさんと合流し、次は神戸ハーバーランドに向かいます。
神戸ポートタワーとホテルオークラをバックに集合写真。
随分前の話になりますが、ホテルオークラは、結婚式の夜(新婚旅行出発前夜)に泊まったホテルです。
集合写真
ハーバーランド周辺では人が多いので、ノロノロ運転です。

神戸大橋を渡り、ポーアイに上陸しました。
神戸の山側の景色です。
神戸景色
メンバーのMSさんが、お腹が空いたとのことで、ファミレスで昼食となりました。
自転車の集合写真です。
自転車集合
前から、テスタッチ、スペシャ、ヴィヴァロ、アンカー、ラレーです。

本日の目的地は、神戸空港でした。
・前回、神戸空港に行った記事→神戸空港ポタに行って来ました。(2012.09.02)
ところが、ファミレスから出ると、雨が降り始めていました。
仕方なく、ここから引き返すことにしました。
「神戸空港ポタ」 改め 「ポーアイポタ」となった瞬間です。
ポーアイ=ポートアイランド)
・前回のポーアイ行き→大蔵海岸~ポーアイ往復ポタ(2013.03.23)
・前々回のポーアイ行き→極寒の神戸ポートアイランドポタ(2012.12.09)
と、ちょくちょくポーアイには行っています。
メンバーのOTさんとMCさんご夫婦が、ポーアイに住んでおられます。

帰りは、MSさんの強力は引きのおかげで、70分で集合場所まで戻ることが出来ました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/169338

サイコンは63.94kmでした。

さて、来週のお天気は。
tenki

関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

折角走り出したのに 残念でしたねー

怪我も無く無事に帰還するのが一番ですからね!
無理に走らなくても 梅雨が明けるまでもう
暫くの辛抱ですね。

No title

パートのおばさんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>折角走り出したのに 残念でしたねー
梅雨の時期なので、天気が急変するのは仕方ないですね。
帰りは、結構スピードが出てたので、.小雨が体を冷ましてくれて良かったです。

>怪我も無く無事に帰還するのが一番ですからね!
本文には書きませんでしたが、復路に入った直後に、メンバーさんのチェーンが切れてしまいました。
後輪に巻きつかなかったので、事故にはなりませんでしたが、目の前で起こったのでビックリしました。

>無理に走らなくても 梅雨が明けるまでもう暫くの辛抱ですね。
そうですね。
もうすぐ、梅雨も明けますね。
夏休み、今年もたくさん走りたいです。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR