FC2ブログ

ショック!自転車が転倒。

今日も、子供達が勉強している間にと、朝から自転車に乗ってきました。
いつものように、浜散CRとその北側のちょっとだけ坂のあるコースを数往復の予定。
でも、実家での暴飲暴食のせいか体が重くペダルが思うように回らない。

折り返し地点に自販機があるので、時々そこで缶ジュースを飲みながら、休憩するのですが、2往復目で休憩。
自転車を立てかけて、自販機でスポーツドリンクを買おうとしてると、自転車を立てかけたあたりで、嫌―な音が・・・
振り返ると倒れている。

起こして、倒れた側を見ると・・・ガリガリって感じの擦過痕がトップチューブとシートステーに・・・
シートステーの傷

すごいショックで・・・放心状態で帰宅。

コンパウンドで消えるほど浅くない傷・・・色を塗るには色あいが微妙な感じ。
コンパウンドで取りあえず磨いてみましたが、やはり深い。

ここで、釣竿の補修を思い出した。
買ったばかりのメバルロッドを持って釣りに行ったとき、濡れた石の上で転倒し、メバルロッドを傷つけてしまったことを思い出しました。
色々調べたり、友人に聞いたりして、マニキュアオーバーコートを塗った。
傷は消えないけど、保護は出来そうなので、対応はこの方法に決定。
(何の保障もないので真似しないで下さい)

これで、保護出来たとしても、傷が残るのは、やっぱりショックです。

これからは、少しの時間でも、絶対に倒れないような処置をすることにします。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

私も自転車を立てかけて、倒れて傷をつけたことがあります。
それからは、立てかけるときにグラグラしないか確かめる様にしています。
傷がつくとショックですよね。

No title

本当に、ショックですよ。
・・・でも、自分のミスなので・・・トホホ
今後は、注意します。
この傷が、原因となる劣化は避けたいですね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR