FC2ブログ

蕎麦+ジェラートポタに行って来ました。

先週から、本日の降水確率が高く、団体ポタの企画はありませんでしたが、昨日になり降水確率が下がったので、先週の日曜日(8/17)に続き、KTさんをお誘いして、ぷらっときすみのビッグママの店大村農園)に行って来ました。

そう言えば、前回ここに行こうとした時は、大雨に遭い、途中で引き返して来ました。

・前回ここを目指した時の記事→久しぶりの親子ポタでしたが、雨に降られてしまいました。(2014.08.14)

KTさんと待ち合わせ場所(江井ヶ島海岸展望台)で合流。
南東の風が背中を押してくれます。

前回と同じコンビニで休憩、前回と同じアングルで自転車の集合写真です。
バーテープ比べ
バーテープ・・・赤に替えて正解でした。(多分)

・前回の記事→天気好転、近場チョイ乗り。そしてバーテープ。(2014.08.17)

加古川の河川敷は、相変わらず、台風の泥がのさばっていました。

予定より早く10時40分頃、本日の最初の目的地「ぷらっときすみの」に到着です。
自転車スタンドには、既に2台のロードバイクが載っています。
先客のようですね。
店内に入り、ざる蕎麦定食を注文しました。
定食のご飯は、黒豆ご飯でした。
ざる蕎麦定食
確か、前回行った時も黒豆ご飯だったような・・・
そういう時期なのでしょうか?

・前回のぷらっときすみの関連ポタの記事→ぷらっときすみの・夏・蕎麦ポタ(2014.07.27)

今回は、自家生産のスイカが一切れついていました。
色(ピンク)のわりには、甘くて美味しかったです。

ローディの先客さんより先に店を出て、出発です。

ここからは、激しい向い風で、思うように進みません。
それでも、10km程走ったでしょうか?
2つ目の目的地「ビッグママの店大村農園)」に到着です。

・前回、ビッグママの店大村農園)に行った時の記事→午前中限定、加古川稲美周回ジェラートポタに行って来ました。(2014.05.11)
5月だったんですね。
「ブルーベリー」と「ラムレーズン」を食べていますね。
随分ご無沙汰ですね。

今回は、「ミルク」と「キャラメル」のダブルコーンにしました。
ジェラート
これがなんと、夏にピッタリの体に優しい甘さでした。

店の看板の前で記念撮影。
大村農園
サドルも、赤にしたくなるような配色になってきましたね。

雨が降りそうな感じになってきたので、近道をして12時15分頃、帰ってきました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/177263

サイコンは68.23kmでした。


今日は地蔵盆ですね。
子どもの無病息災を願う日ですね。

地蔵盆の説明はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/71874/

小さい子供は、少しのお米と引き換えに、お菓子をもらえる日です。
なぜか、我が家にはこんなにお菓子があります。
地蔵盆
何ヶ所回ったのかな?
今年は「サッポロポテトバーベQ味」「つぶつぶベジタブル」が無いぞー。

さて、来週の天気は?
tenki
またまた40%です。

関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

赤のバーテープ 攻撃的で凄くカッコイイですネ!
オイラもバーテープをコンポ載せ替え時に変えてもらったんですけど無難なブラックじゃなく 車体のアクセントのイエローと合わせればよかったカナ〜っと後悔チウ

No title

fumi-chariさん、こんばんは。
初めまして?かな?

バーテープの色で印象が違いますよね。

コンポ載せ替え!
良いですね。
何から何に載せ替えされたのでしょうか?
また教えて下さい。

バーテープは赤が似合います!

さっぱり お蕎麦美味しそう~ 夏っ!って感じで
スイカもまた良いです。

地蔵盆は知りませんでした。 関東では殆ど
見ないと書いてありましたけど はい見た事
ありません。 御菓子を貰って回るって・・・
何だか、ハロウィンみたいですね。(ちょっと違うか・・・)

Re:バーテープは赤が似合います!

パートのおばさんさん、こんばんは。

赤のバーテープ、意外と良かったです・・・個人的見解です。

蕎麦についてるスカイ、小さいけどナイスでした。

地蔵盆は、子どものお祭りですね。
さすがに高校生になると、あまり回れないようで、今回は少なかったです。
いつもはこの4~5倍のお菓子です。
来年に期待しましょう。

挨拶が遅くなりました、
初めましてです〜 スイマセン(謝)

チョコチョコと拝見してさせて頂いております(*^_^*)

コンポはSORA➠アルテにしてみました(手がチッコイという理由ですが)

fc2で たまにポタポタ とかブログを不定期で更新しております

今後もブログ楽しみにしておりますm(_ _)m

No title

fumi-chariさん、こんばんは。

そーでしたか・・・
僕も時々読ませて頂いております。

僕のアルテグラ(ST-6700)のブラケットは、ちょっとデカいです。
ST-6800なんですね。
11速の変速のスムーズなのは、体験した人皆さん言われてます。
僕も手が小さいので、小さい方が良いのですが、
今から11速に替えるとなると、ちょっと厳しいです。
と言うことで、しばらくこのままです。

今後共、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR