FC2ブログ

小野-八千代(巻き寿司・ジェラート)ポタに行って来ました。

今日は、団体ポタです。
天気も良く、降水確率は10%以下です。
集合場所に集まったのは、NZさん、アンクルNZさん、KTさん、僕と娘の5人です。
出発前に恒例の集合写真です。
集合写真
出発し、しばらく平坦路が続きます。

滝野駅で1回目の休憩です。
休憩1
まだ娘は笑顔です。

少し走った20km地点くらいから、目的地までは13km程度で90m程上がる、緩やかな上り坂です。
ダメです。娘はバテバテ状態です。
2回目の休憩では、笑顔はありません。
バテバテお嬢
10分程度休んで、残り3km頑張ります。

今日の目的地に到着です。
マイスター工房八千代です。

マイスター工房八千代のHPです→http://www.hari-hari.com/sg-meister.html

テレビなどでも紹介されるようになり、結構な混み具合です。
予約していた「巻き寿司」を持って、隣の建物にある「喫茶マイスター」に行って食べることに・・・
巻き寿司
お寿司はこんな感じです。

アップすると、具が良く見えますね。
巻き寿司アップ
キュウリの水々しさと、味の濃い他の具とのバランスが抜群です。
アッと言う間に、1本平らげてしまいました。

・前回ここに来た時の記事→5ヶ月ぶり「マイスター工房八千代」に行って来ました。(2012.09.16)

2年も来てなかったようですね。

・食べログはこちら→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28013836/

帰りは下り坂で追い風基調で、娘も笑顔です。
でも、それなりの坂が4回程度あり、更にバテバテでした。

次の目的地、イタリアンジェラートパスコロ」に到着です。

僕はこのダブルカップです。
ジェラート

・前回ここに来たのは1年前ですね→久々の団体ポタです。(2013.09.22)

・食べログはこちら→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28021832/

娘と一緒にラムネを飲んで、娘は大喜びでした。

ここからは平坦路で追い風です。
娘の足もクルクル回ります。

集合場所に戻る手前に、100m程で10m程上がる坂があります。
オールラウンダーのKTさん、今日は娘に付き合って頂き、往路では最低8km/hの時もあり、ここまで、あまり満足していないので、きっと坂で来るよなって思ってると、案の定。
最後の発車です。
僕も行こうとした時、KTさん「靴が脱げた」と・・・
アワや大惨事になるところでした。
それにしても、強烈な引き足なんでしょうね。
(余談ですが・・・娘はその坂を歩いていました。)
14時頃、集合場所に戻り、解散となりました。


帰宅すると、実家からこんなのが届いていました。
いちじくですね。
無花果

長茄子と白茄子
長茄子白茄子
白茄子は初めて見ました。
どうやって食べると美味しいのかなぁ?

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/180376

サイコンは66.7kmです。

さて今週のお天気はどうでしょう。
tenki
微妙ですね。

関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

たくましくなって来ましたね。

こんにちは~

娘さん頑張りました!! 登りもあれば下りもある
人生みたいなもんですね~ ははは~
 
巻き寿司美味しそうですねー ご飯が少なくって
具が多め! ボリュームたっぷり 食べてみたーーーい!!

Re:たくましくなって来ましたね。

パートのおばさんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>娘さん頑張りました!! 登りもあれば下りもある
元々坂道は苦手なようで、上りは脚力(もしかして体重?)のせいでゆっくり、下りは怖がってゆっくりです。

>巻き寿司美味しそうですねー ご飯が少なくって
>具が多め! ボリュームたっぷり 食べてみたーーーい!!
この巻き寿司は、遠い所から買いに来られてるようです。
テレビで紹介されて、50人待ちは当たり前のようです。
混んでるって分かってても、食べたくなる味です。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR