FC2ブログ

久しぶりに一人で走りました。

団体ポタが中止となり、暇になったので、久しぶりに一人で走ってきました。
・前回、一人で走った時の記事→今週も一人で走りました。(2014.06.08)

9時前に自宅を出発、明姫幹線を加古川方面に向いました。
加古川マラソンのスタート地点(ゴール地点)です。
加古川マラソンスタート&ゴール
来週(11/23)は神戸マラソン加古川マラソンも12/23だからなのか、走ってる人がいつもより多いような気がします。

見土呂フルーツパークの駐車場で、1回目の休憩をとりました。
休憩エメマン
エメマンを頂きました。

権現湖の周回コースを半周走り、加西市方面に向います。
先日通った時には、工事中だった自転車道が完成していました。
完成自転車道
安全に走れますね。
・神戸新聞にその記事がありました→http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201404/0006834095.shtml
播磨中央自転車道っていうんですね。

しばらく走っていると、北条鉄道らしき線路が見えたのので、ボランティア駅長がいるのかどうかわかりませんが、近くの駅を探してみました。
少し西に走ると「網引(あびき)」という駅がありました。
網引駅
ボランティア駅長さんの名前が書いてありましたが、列車が来るまで30分以上あるので、今日は写真だけにしました。

少しお腹が空いてきたので、小野町まで戻り、「ぷらっときすみの」で昼食を摂ることことにしました。
今日は満席で20分程待ちました。
いつものようにざる蕎麦定食です。
ざる蕎麦定食
いつ食べても美味しいですね。
・食べログも高得点です→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28007445/

後から来たローディ3人組、サドルスタンドに無理やり自転車ぶら下げて、しかも自分たちの自転車の間隔多く取って、僕の自転車降ろせないじゃないかよー。

走り始めると、ケイデンス動かない。
センサーの電池切れかー。
途中で電池交換しましたが、ダメでした。
本体の電池が減ってくると、センサーからの情報を受信しないようになるのかな?

気を取り直し、走り始めましたが、南からの向い風がきつくて、前に進まない。
進路を東向き変えたとたんに、楽になりました。南西の風だったようです。
でも、今度は、ポタナビの充電切れです。
3年目になり、電池の消耗が早くなったように思います。
家の近くで93kmだったので、さらに東に走り、嫁の職場まで行き、折り返してきました。

本日のポタナビデータ(充電切れですが・・・)です。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/190400

サイコンは、100.08kmです。
サイコン
100kmと80m走りました。
久々の100km越えとなりました。

ところで、山は赤くなかったような・・・
本当に紅葉って終わっちゃったのかなぁ?

さて、来週の天気はどうでしょう。
tenki
良い感じです。
山が赤いことを祈りましょう。

関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

こんにちは~

播磨中央自転車道いいですね~~ かなり綺麗だし
走りやすそう。 ざる蕎麦定食も美味しそう~。

寒くなると電池の消費もあるので私も本体の方
電池交換しておくことにします。途中で切れると
悲しいです・・・・

No title

パートのおばさんさん

>播磨中央自転車道いいですね~~ 
>かなり綺麗だし
>走りやすそう。
やっとつながってくれました。
長い間、工事してる横を、狭くて危ないなぁと思いながら走行してたので、開通してありがたいです。

>ざる蕎麦定食も美味しそう~。
毎度お馴染みのざる蕎麦定食ですが・・・美味しいです。
量も、多くなくて、少な過ぎない量です。

>寒くなると電池の消費もあるので
寒いと消耗が早いんですか?知らなかった。

>私も本体の方電池交換しておくことにします。
えっ?自分で電池交換できましたっけ?

>途中で切れると悲しいです・・・・
途中で切れて記録が出来ないのは、残念ですよね。
フル充電して対応してるつもりですが、早いですね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR