FC2ブログ

クリスマス会を手伝ってきました。

今日は、団体ポタが中止になり一人で走りに行くつもりでしたが、嫁から「職場関係の行事が雨で今日に順延になって、参加出来ない人が多くなったので手伝って」ということで、家族総出で手伝うことになりました。

その行事とは・・・小学校の校区で行われている「三世代交流クリスマス会」です。

・前回行った時の記事→クリスマス会(2012.12.15)

9時前に集合とのことだったので自転車で行きました。(我が家の校区ではないで、自宅から3km以上あります)
会場に着くと、出店用の小型テントは既に張られていましたが、本部、来客用の大型テントが張れていなかったので、テント張りを手伝いました。

焼きそば、フランクフルト、揚げギョーザ、チキンナゲット、タコせん、タコ焼き、太刀魚唐揚げ、フリマ、飲み物、ぜんざい、わた菓子、豚まん、餅つき、野菜直売の店や射的などのゲームもあります。
野菜直売以外は、金券が必要です。

我が家が任されたのは、金券交換所でした。
金券交換係
息子と娘は、夏冬と手伝っていますが、僕は予定がない時に少しのぞく程度で、本気で手伝うのは初めてです。

しばらくすると、この前の衆議院選挙でこの選挙区から立候補し当選した西村議員が来ました。

いつものことですが、子ども達と一緒に写真を撮らせてくれます。
西村議員と
子ども達は、有名人が大好きですね。

13時頃、ほとんどの店で売り切れになり、終了しました。

後片付けも、机や椅子を倉庫まで運び、テントを片付けた後、嫁の職場から持ち込んだ荷物を片付けて、14時頃解散となりました。

天気が良くてよかったですね。

我が家は、焼きそばを数パック(今夜のおかず)、お餅を数パック(正月用)買って帰って来ました。

自転車ネタ以外のネタが続きますが、
来週の天気はどうでしょう。
tenki
40%、微妙ですね。

関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR