FC2ブログ

半年ぶりの団体ポタ

本当に久しぶりの団体ポタです。
前回からだと6ヶ月半です。
・前回の団体ポタ→激坂ポタに行って来ました。(2015.10.11)

でもマニアック過ぎるポタだったので、ノーマルな前々回のポタからだと7ヶ月以上です。
・前々回の団体ポタ→本当に久しぶりの団体ポタ(2015.09.20)

参加したのは、MSさん、YM君、MTさん、アンクルNZさん、HSさん、KTさんと僕の7人です。

恒例の集合写真・・・コンデジの使い方、忘れてる。
集合写真1
MSさん、YM君、KTさんは会社の敷地の中でよく会うので、あまり久しぶりのような感じはしませんが、MTさん、アンクルNZさん、HSさんは本当に半年以上会っていません。

しばらく、走ってまたまた集合写真です。
集合写真2
誰だ、背が高くて「ダ」の字が見えないぞ。
隣のチビが僕です。

北条鉄道「法華口」の駅の近くのセブンイレブンで休憩です。
丁度、北条鉄道の車両が入ってきました。
北条鉄道法華口
ボランティア駅長で有名な法華口です。

動画を見つけたので、アップしておきます。

毎週、多くのアマチュアカメラマンが来ていますよ。

今日も目的地の「紫川ラーメン」を目指して走っていると、YM君痛恨の転倒です。
左手、左肩、左太ももを擦りむいて軽傷です。自転車も無事です。
見ていないので聞いた話ですが、下り坂で時速35km程は出ていたのではないかと・・・若いから大したケガじゃなくて良かったね。
気を付けましょう。

紫川ラーメンは相変わらず、賑わっています。
待ち時間45分程度。
ラーメン、ライス、ジュース、ビールというメニューです。
僕はラーメンにしました。
しせんラーメン
美味い。

その後は、イタリアンジェラート「パスコロ」です。
僕は「キャラメル」と「紫イモ」のダブルコーンを注文しました。
ジェラート
これまた美味い。

走り出して少しすると、MTさんパンク。
今日はハプニング率高いのかな・・・
パンク
手際よくチューブ交換。
チューブ交換中に、MSさんがパンクしたチューブも修理。
何という連携、手際良さ。

いつもの、粟生駅で休憩していると、以前時々一緒に走ってたK督さんが・・・
せっかくなので、一緒に写真を撮りました。
集合写真3
2010年頃~2011年頃まで、時々一緒に走っていました。
ブログを始めたのが、2011年6月12日だったので、少しブログにも残っていました。

・K督さんと最後に一緒に走った記事→伊根(舟屋)、天橋立ポタに行って来ました。(2011.10.09)

その後、集合場所付近で、メンバーのYSさんがお出迎え、せっかくなので、もう一度集合写真を・・・
集合写真4
仕事で、最後だけの参加でした。

本日のポタナビデータです。(電池切れで最後まで記録出来ていません。)
https://pioneer-bicycle.com/record/share/250983
最近、電池の持ちがかなり悪くなってきました。
電池は簡単に交換できそうにないので、メーカー修理になるんでしょうね。

ガーミンに乗り換えようかな・・・

サイコンです。
さいこん

久しぶりのポタで50km以上の走行だったので、けっこう疲れました。
次は足を引っ張らないように、頑張ろ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR