FC2ブログ

サドルを少しだけ上げたので試走しました。

右足のシューズとビンディング金具の間に、スペーサーを2枚入れています。

・その記事→今日は淡路島です。(2016.05.28)

これは、膝痛を予防するためなのですが、これにより、一番薄い部分でも1.5mm程度厚みが増しているのです。
ほとんど影響は無いと思いますが、この1.5mmをサドルの高さでカバーするために、サドルを1.5mmほど上げました。
左足のことは、考慮しておりません。

今日は、それを確認するために試走しました。
涼しい間に走り始めたかったので、早めに出発。
コースもだいたい決めて出ました。

明姫幹線はパンク率が高いので、今日は走りません。

加古川の右岸を走っていると、こんなのがあちこちに置いてあります。
照明
照明・・・

これか・・・
花火大会看板
花火大会があるようです。

加古川花火大会についてはこちらでご確認下さい。→第45回加古川まつり 花火大会

そして、喫茶BASS(ジャズカフェBASS)さんにも・・・と思いましたが、お昼までに帰りたいので、今日は素通りです。

権現ダムの前で記念写真。
権現ダム
最近、この場所でも、よく写真を撮ります。

今日の大きなイベントの2つ目は、裏ミトロのリベンジです。
裏ミトロと言うのは、STRAVAで僕が設定した、競争コースで、STRAVAを使ってこのコースを走る人と、いつでも競争することが出来るのです。

7/31に走った時は34秒でした。
裏ミトロ1

・7/31の記事→BASSでモーニングを食べるポタに行って来ました。(2016.07.31)

ところが30秒切りを目標にして、走った昨日は40秒と、記録がダウンしてしまいました。
裏ミトロ2

・昨日の記事→トッポジージョ型の走行記録。夏バテ防止、焼肉ポタに行って来ました。(2016.08.06)

今日は、そのリベンジのつもりで裏ミトロを走って来ました。

結果は・・・
裏ミトロ3
残念ながら、7/31の自分にさえも勝てませんでした。

この結果を途中で見る方法を知りませんので、帰ってから見ました。
でも、30秒を切ったとは思えなかったので、ヘロヘロで見土呂フルーツパークで休憩しました。
見土呂フルパ
日陰は涼しいですね。

気を取り直して、出発です。

途中、何度か人の作った競争区間がありますが、あえて競争はしません。

次は、前回、満席で外でジェラートを食べた(実際には融けたジェラートを飲んだが正解)、ビッグママの店大村農園)に行きました。

開店が10時なので、2番乗り。

店内で頂くことが出来ました。
ジェラート
ラムレーズンとティラミスのダブルカップです。

店の前で記念写真。
大村農園
撮っていると、ローディーが10人程入って来ました。

出発した後も、ビッグママの店に向かうローディーとたくさんすれ違いました。

11時頃には家に着きました。

サイコンです。
サイコン

そしてSTRAVAです。
https://www.strava.com/activities/667135888

夕方は、近所の公園でお祭りがあり、家族で出かけました。

自治会創立50周年のお祭りのようです。
去年もあったのか?来年からはもう少し小規模になるのか?まったくわかりません。

シンガーソングライター「梅谷陽子」さんの弾き語りです。
梅谷陽子1
「播磨がうんだ世界の歌姫」って横断幕です。

わかりにくいのでアップでどうぞ。
梅谷陽子2

何かの縁なので、HPとブログを・・・

・HPです。→http://youkoumetani.jimdo.com/

・ブログです。→http://ameblo.jp/umetani-yoko/

今日も暑い一日でした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR