FC2ブログ

今日も一人走・・・懐かしいOBに会いました。

今日は少々降水確率が高く、走るかどうかとても迷いましたが、走ることにしました。

出発は7時頃でした。

いつものように西方向に向かいました。
風は、北北東です。

最初に行ったのは、「住吉神社」・・・久しぶりです。
住吉神社
雲は多いけど、天気は回復傾向です。

・前回「住吉神社」に行った時の記事→クリートを新しくしたので試走しました。(2016.08.21)

しばらく追い風に乗り、西向きに走ります。
その後、高砂市に入り、「加古川右岸自転車道」を北に走ります。

途中のコンビニで小休止。
レッドブル
いつものレッドブルをチョイス。

STRAVAで、いろんな人が仮想レース区間を設定していますが、今日はどちらかというと避けているような感じです。

権現湖の周回コースに入ります。
権現湖
前にも撮った場所ですね。

・前回ここで撮った時の記事→秋の初乗り・・・久しぶりの100kmオーバー(2016.09.03)

この辺りでは、この看板が一番きれいです。

権現湖を一周して、見土呂フルーツパークの駐車場に行くと、「暑つー」とか独り言を言いながらローディーが休憩していました。
ちょっと変わった人だなって思っていましたが、その後、ビックリするようなことが起こりました。

何故か「外から抜いてゴメンね」とか言ってるので、「俺ちゃいますよ」と言いました。
何が言いたのかよくわからん。
・外から抜かなどこから抜くの
・ダイイチそんな追い打ちをかけるようなことは、普通は言わんでしょう(僕じゃないけどね)
心の中でぶつぶつ言いながら、あまり関わりたくないので離れて座り、ハーフサイズのスポーツドリンクを飲んで、すぐ出発しました。

その後、加古大池に行って周回を走っていると、会社のOBに会いました。

この人は、18年前(当時51歳とのこと)に自転車で日本一周した人です。
この偉業を成し遂げたあと、彼が自費出版した手記を持っています。
テントや寝袋などの重装備を自転車に載せ、毎日200kmを走り、北は北海道(宗谷岬)から南は九州(佐多岬)までを一筆書きで約1ヶ月の期間で一周したのでした。

70歳を目前にしても、アワイチを6時間で走るそうです・・・
彼から「しんどいけど、坂道を走らないと早くなれないよ」と言われました。

1時間ほど話をした後、携帯電話の番号交換をし、再会を約束して別れました。

次は、ジェラートです。
ジェラート
いつものビッグママの店に寄りジェラートを戴きました。

予定より少し遅くなりましたが、ここまでで69kmだったので、100kmを目指すことにしました。

明石海峡大橋まで足を延ばすと、多分100kmを超えると思ったので、明石海峡大橋に行くことにしました。

珍しいアングルから写真を撮りました。
明石海峡大橋
良い感じですね。

海外からの観光客が多いですね。

サイコンです。
サイコン

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/714834412
大型の動物が振り返っているような走行記録になりました。

台風の影響で、明日からは天気が崩れるようです。
今日、走れて良かったです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR