FC2ブログ

フィジークテストサドルを試してみました。

フィジークテストサドル
これは、フィジークテストサドルです。

自転車屋さんに行き、「サドル交換を考えている」と言うと、テストサドルを2種類(アリオネアリアンテ)を「持って帰って試して良いよ」って、貸してくれました。
アンタレスは、店のディスプレイ用に自転車に引っ付いています。

で、家に帰って、早速アリオネ(220g)に交換して走ってみました。
お尻が安定する印象です。痛みもありません。

自転車屋さんまで行くと、師匠が居て・・・
自転車屋さんが、ディスプレイ用の自転車に引っ付いてたアンタレスをシートポストごと僕の自転車に付けてくれました。
後方が上向きに反っているからなのか、安定する場所がピンポイントで、乗りこなすのが難しそうです。

自宅に戻り、アリアンテ(260g)に交換してみました。
「楽」の一言です。
せっかく、高い買い物するのだから、「楽」を選びたいと思いました。

自転車屋さんにテストサドルを返しに行き、アリアンテの色とかの話してると、一つだけ在庫があるのです・・・。

アリアンテ カーボンキウム(239g)が出てきました。
これは、高くて・・・と思っていると、22.7%オフにしてくれると言う。

アリアンテ
左が、今までの、SELLA ITALIA X0(290g)、右がアリアンテ カーボンキウムです。
と、言う訳で買ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは
試せるって良いですね

サドル、ペダル、ハンドル、その他
ある程度の距離走らんと分かりませんよね

No title

kobashoさん、こんばんは。

>試せるって良いですね
行きつけの自転車屋さんに、フィジークのテストサドルがあるのがわかってたので、助かりました。

>ある程度の距離走らんと分かりませんよね
今日は、それぞれ10km程度でした。50km超えると、かなり違うでしょうね。
最初の完成車のサドルって、いつの間にか合ってたので、楽ならいつか合うような気がして・・・
結構適当ですね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR