fc2ブログ

加西方面焼肉ポタに行って来ました。

昨日は鳥取で大きな地震がありました。

14:07のことです。

震度分布図です。(クリックで大きくなります。)
鳥取地震

息子が鳥取で大学生をしています。
昨日はたまたま、嫁が息子の家の片付けのため、鳥取に行っていました。
(2ヶ月に1回ほど行っています。)

息子の下宿は、鳥取県の東部で、震度5強でしたが、それでもかなり揺れたようです。
明石でも震度3なので、震源から近い鳥取県東部では、かなりの恐怖を味わったと思います。
それでも、嫁はバスで姫路経由JRで帰って来ました。
息子は、そのまま鳥取に残っています。まだまだ油断は出来ませんが、揺れは少しずつ収まっているようです。

昨夜は、心配しながら寝ましたが、震度3以下の余震で、朝までは無事だったようです。

そして一夜明けて、
今日は、急きょ決まった団体ポタ。
団体と言うには自転車3人+最初だけ単車1人というさみしい団体ポタです。
最近は、企画を上げても、この4人に固定されつつあります。

集合場所に集まった4人です。
出発前
左から、M田さん、K谷さん、僕、Y本君です。

最初に向かったのは、集合場所からほど近い、喫茶bassです。

朝食を軽めに摂ってきたので、全員モーニングです。
モーニング
サンドイッチの玉子が絶妙なんですね。

店を出発。

次は法華口の駅です。
法華口駅
鉄道車両が来るまで時間があり、名物ボランティア駅長の姿が見えないので、すぐに出発。

富久錦(酒蔵)には寄らずに、一乗寺を目指します。

・前回富久錦さんに行った時の記事→加西うどんポタに行って来ました。(2016.08.18)

一乗寺の坂を上り、下り、頑張って走り、開店時刻直後の11時40分頃に目的の焼肉えびすやに到着。

ここも久しぶりです。

・前回ここに行った時の記事→トッポジージョ型の走行記録。夏バテ防止、焼肉ポタに行って来ました。(2016.08.06)

到着して待ち時間に、何故かガーミンの保存画面が出てきてしまい、仕方ないので、本日の走行データは二部制となることが確定しました。

名前が呼ばれたので、気を取り直して着席。

今日食べたのはこれ。
えびすハラミ焼きランチ
ハラミ焼肉定食です。

Y本君の話だと、脂が少ないとのことです。

店から出ると、少しですが、雨が降ってきました。

ウインドブレーカーを急いで着て、出発です。
(走行データが二部制となったので、ここから第二部ですね。)

小雨の中、1時間弱で集合場所まで戻ることが出来ました。

第一部のSTRAVAデータです。(Garminで記録しています。)
https://www.strava.com/activities/751906539
ガーミンコネクトで確認すると、31.16kmでした。

第二部のSTRAVAデータです。(同じくGarminでの記録です。)
https://www.strava.com/activities/751938405
こちらも、ガーミンコネクトで確認すると、21.59kmでした。
復路は、雨のため多少ショートカットしました。

合計、52.75kmでした。

スマホでのSTRAVA記録をしませんでしたので、スマホの電池がビックリするほど持ちました。

さて、明日はどこに行こうかな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ