FC2ブログ

ワイヤー類を交換しました。

先日から、前輪のブレーキをかけると、変な音がするようになったのと、変速がおかしな感じだったので、自転車屋に持って行きました。

この前から行ってる自転車屋さん、ソーシャルクラブバイクフィットというお店。

・前回行った時の記事→午後が雨の予報だったので、午前中限定で走りました。(2016.10.08)

前輪ブレとり、ホイール研磨・・・ここまでは良かったのですが、リアディレイラーのワイヤーがささくれてることが判明。
これは交換しかないとのことです。
しかも、バーテープを剝がさないといけないとのこと。
・・・粘着力が残っていれば再利用可能だが・・・

・バーテープを替えた時の記事→天気好転、近場チョイ乗り。そしてバーテープ。(2014.08.17)

かれこれ、2年使っています。
その前のバーテープは5年近く使ったので、まだまだ今のバーテープは使いたいところです。
せっかくバーテープを剥がすので、それじゃあ、他のワイヤーも7年間一度も換えてないので、全部交換してもらいました。

預けている間に買い物に行き、お酒を調達して来ました。

最近お気に入りの一番搾りです。
一番搾り
そういえば、まだ届かないなー。

・届かないのはこの記事でご確認下さい→娘の最後の運動会に行ってきました。(2016.10.01)

寒くなって来たので焼酎も・・・
焼酎
娘が、「2年連続受賞してるから、美味しいん違う」と言うので、初めてですが、買ってみました。

自転車屋さんから電話があり、自転車を取りに行きました。
バーテープは再利用可能だったようです。
でも、飾りテープ(?)がダメだったようです。
フィジークのテープではなくなっちゃいました・・・
まあ、しょうがないか。

変速もキビキビと決まるようになり気分も良いし、夕食でビールと焼酎だと、多少は運動をしておかないと・・・
ということで、今日もトレーナーをクルクルしておきました。

部屋でやろうと、お風呂マットを買ってきました。
部屋でトレーナー
防音効果があるとの噂です。

トレーナーのあたりを強調するとこんな感じです。
防音用お風呂マット
多少は、防音効果はありそうですね。
もう少し、厚手も物でもよかったかもしれません。

ガーミンの画面です。
ガーミン画面

STRAVA画面です。
STRAVA画面
今日は、無酸素運動を心掛けました。

ところどころ、心拍が下がっているのは、汗で心拍センサーが誤動作しているところです。
光学式の心拍センサーは、汗に弱いようです。
サイクルトレーナーの時は、心電式のセンサーの方が良さそうですね。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/766193412

明日も天気が良いようですね。
どこか行きたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR