今日は雑用日。

朝起きると、少し暖かかったので、自転車で散髪に行って来ました。

実は、前回の散髪の時、長楽ポタの話をし、その後、鳥取地震が来ました。

この日は、NTT西日本さんが、回線工事に来るからと休暇を取っていたのです。

長楽ポタの記事→中町「長楽」で昼食を食べるポタに行って来ました。(2016.10.15)

鳥取地震のことを書いた記事→加西方面焼肉ポタに行って来ました。(2016.10.22)

すると、10月24日(月)に、散髪屋さんのツーリング仲間で長楽に行ったそうです。
しかも、1月の新年ツーリングの昼食の予約もしたそうです。

散髪に行くと、グルメ情報が得られるのが、最近の楽しみですね。


嫁も娘も休みだったので、久しぶりに3人で買い物に行きました。
と言っても、マリンピア神戸ですが・・・

雨の日の通勤用に、レインシューズカバーを使っていたのですが、先日、片足分を落としてしまったのです。

・レインシューズカバーのことを書いた記事→通勤の雨対策(2014.11.29)

もう一度買おうとしたのですが、既にメーカー廃番となっています。
いろいろ検索して脱着が簡単な物を探しましたが、レビューを読むと、どれも今一つなので、迷っていたのです。

考えたのは、ゴアテックスのシューズ。
僕の好きなメーカーは、new balanceですが、今メインで履いているMW880にゴアテックス仕様(MW880G)はあるのですが、色は2色しかなく、もともと数が少ない状態で、ネットでは13,000円ほどの値段になっています。
ちょっと手を出せずにいたのですが、マリンピア神戸のアウトレットで3,000円ほど安くで売っていました。

これですね。
MW880G
サイズもピッタリで、満足です。

嫁と娘の買い物も終わり、場内で昼食を摂ることにしました。
前回、とても美味しいと感じたお店に行きました。

・前回その店に行った時の記事→解禁前日(2014.08.15)

2年も前の話なんですね。

食べたのはこれ。
昼食
メインディッシュは良かったのですが・・・
ご飯がちゃんと炊けてない、お米に芯が大きく残った状態でした。
少し前なら、店の人に文句を言ってたと思いますが、今回は止めときました。
その代わり、もう二度とこの店には来ないことにしました。
このご飯で1,480円は高過ぎるわ。
誰かご飯の味見しないのかなー。

もの凄く気分を悪くして帰路につきました。


帰宅すると、明日のはずの娘の大学入試の合否通知が届いていました。
先週の土曜日が受験日でした。

結果です。
合格通知
バンザーイ。
(個人情報ばかりなので、ほとんど消しています。)

・最初の受験の記事→嫁とドライブ(2016.09.10)

残念ながら、この大学ではありません。

息子の時と違い、2校だけの受験で、親としてはかなり楽な気分です。


夕方から、サイクルトレーナーに乗ることにしました。

ベランダではなく、部屋の中です。
サイクルトレーナー設置状況
セッティングはこんな感じです。

ご近所迷惑にならないよう、対策をします。
防音防振対策
防音・防振用のゴムとマットを敷きます。

ガーミン画面です。
ガーミン画面

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/772861349

STRAVAの画面です。
STRAVA画面

明日は、久々に娘と走ろうかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

No title

合格おめでとうございます
うちはサッパリです
何でもいいからピシッ!と
決めてほしいものです

No title

Finder eyeさん
おはようございます。

>合格おめでとうございます
ありがとうございます。

何とか合格してくれました。
息子の時が大変だったので、今はただただ安堵しています。
非公開コメント

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ