FC2ブログ

神戸方面一人ライド

今日は、団体ポタの予定もなく、仕方がないので、神戸方面へ一人ライドすることにしました。

先ずは、娘の高校方面の坂を上りました。
娘は休みだと言っていたのですが、登校している生徒さんがいつもより多めです。
校門で写真を撮ろうと思い、校門のところに行くと、平日のように教頭先生ともう一人の先生が生徒を出迎えています。
少し不安になり、授業があるのか確認したところ、高三は休みだったようです。
娘が忘れているのかと、心配しました。

写真が撮れなかったので、そのまま国道まで戻り、東方面に走りました。
けっこうな向い風です。

ノンストップで須磨まで行き、須磨から高松線を走ります。

高松橋から見た兵庫運河支線ですね。
高松橋
奥に見えるのは、先日安倍総理とインドの首相が見学した鉄道車両工場。

・関連記事(神戸新聞より)→http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201611/0009660846.shtml

自転車専用通行帯。
自転車専用道
かなり汚れてますね。
自動車が平気で入ってくるので、すぐ汚れてしまいますよね。

・前回この通行帯を載せた記事→松方コレクション展を見に行くつもりでした。(2016.10.10)

ヴィッセル神戸のホームスタジアム
ノエビアスタジアム
ノエビアスタジアムです。

今日は試合がないのかな・・・
すみません、あまり興味がないので、よくわかりません。

umieに着きました。
umie
この写真も最近の定番ですね。

今日は、ポートアイランドにも行きます。
というのも、娘が来年から行く学校の場所が、先週わかったからです。

・娘の行く学校を見に行った記事→娘の行く学校を見て来ました。(2016.11.19)

添付した記事にも書きましたが、学部は違うものの、嫁と同じ学校です。
2年間、しっかり幼児教育を学んで、幼稚園の先生になって欲しいものです。

ポーアイに行くために、神戸大橋を渡ります。
神戸大橋
神戸はやはり良いですね。

渡るとすぐに娘の行く学校です。
娘の短大1
良い感じの紅葉がありますね。

何故か校門のところにポストがあります。
娘の短大2
本当に近いです。

ポートライナー乗らなくても、歩いても行けそうですね。

次は、新しく塗装して、リニューアルした鉄人28号に行きます。

色が濃くなった感じがしますね。
鉄人28号
左足のところに自転車を置いています。

ここまでの距離です。
ガーミン画面
今日は100km走りたかったのですが、途中でクリートがペダルから外れにくくなってしまい、怖いので真っ直ぐ帰ることにしました。

原因はわかりませんが、いつものようにかかとを外側にひねっても、外れないので、内側にひねって外すしかありません。

「おかしいなー、追い風なのでもう少し早く走れるはずなのに、足が疲れる。」と思ったら、ブレーキシューがホイールに当たっていました。
かかとを内側にひねっているからですね。

そういえば、以前、娘の自転車の後輪ブレーキが同じようなことになっていました。

・その時の記事→娘とカーサイクリングに行って来ました。(2014.01.18)

今日は、70km弱でした。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/785618755

家に帰って、クリートの内側部分をやすりで削ってみました。
明日は雨のようなので、インドアサイクリングで確認したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR