FC2ブログ

手作りヨーグルト&ラーメンポタに行って来ました。

昨日、天橋立ポタからの帰り道の車中で、Nさんから、「明日どこ行く?」の言葉に、どこか行きたいと思ってしまい、初ディスクゴルフ(詳しくはこちらをご覧下さい)の予定を急きょ変更し、定番となった、加古大池集合、加東市へのラーメンポタに行くことになりました。

ナビゲーターはNさん。メンバーは師匠、Kさん、Mさん夫妻、そして僕の6人です。
イナゴなどの虫達が跳ねたり跳んだりしてる、田舎道や川沿いのコースで、自然のマイナスイオンをたっぷり浴びながら走りました。
途中、Nさんから、飲むヨーグルト行きます?って聞かれ、小腹が空いていたので、みんなでいくことになりました。180ccの飲むヨーグルトとパンフレットがこちら。
飲むヨーグルト
あっさりしてて美味しかったです。
この店は、結構有名だとのことです。陽子の手作りヨーグルトhttp://www.yoko-yogurt.com/shop.html"> http://www.yoko-yogurt.com/shop.html

そこから、しばらく走り、本日の目的地、大橋ラーメンに到着しました。
結構有名店で、しばらく待ちましたが、ラーメンとご飯、それにノンアルコールビールを頂きました。

帰りは、向かい風がけっこう強く吹く状況でしたが、自販機休憩やコンビニ休憩、時には栗拾い休憩などをしながら、ゆっくり帰って来ました。

その後、ジェラートに行く予定でしたが、次回へお預けとなりました。

走行距離は、64.2kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

ポタ&グルメ

むらぴーさん。こんばんは。
2日連続ポタ&グルメですか。とてもうらやましいです。
自転車には1年で一番いい季節ですね。
日本三景にもいずれいってみたいです。船屋おも
しろいですね。こっちも見に行きたいです。
輪行袋が必要になりそうです。

No title

ほっぴまっぴぱぱ さん、こんばんは。

>2日連続ポタ&グルメですか。とてもうらやましいです。
グルメポタは、最高ですね。その地域の美味しい物を食べるってのは、最高のマイナスイオンですよね。

>自転車には1年で一番いい季節ですね。
何をするにも最高の季節ですね。紅葉の季節まで、あと1か月程です。頑張って遊びたいと思います。

>日本三景にもいずれいってみたいです。船屋おもしろいですね。こっちも見に行きたいです。
天橋立は、上から見るのが最高ですね。是非激坂を上って、上から見て下さいね。

>輪行袋が必要になりそうです。
輪行袋、絶対必要なアイテムですね。車か列車だと、列車になりまうよね。ビール飲めますからね。使ったことはありませんが、輪行袋、持ってますよ。



早!!

昨日も今日も上げるの早いなぁ

わたしゃやとこさ
そんなに撮ってない写真の選び終えたばっかし

もう少し北に上がれば
播州百日地鶏の焼き鳥なんてのも
あ・る・し・・・

なかなか痩せれんなぁ(´。`)シュン

No title

こんばんは

充実の連休、良かったですね~

舟屋は去年釣りに行った時に舟から見ました。

今度は輪行袋持参、行きは自転車
地の魚で一杯やって、帰りは電車で帰ってこようかな?

No title

Finder+eyeさん、こんばんは。
焼き鳥、良いですね。大好物です。去年しまなみ行った時、往路で宿泊した今治で、たらふく食べました。
おかげで、復路は体が重くて・・・
自転車乗ると、お腹が空いて、我慢できずについつい食べてしまいますね。
食欲の秋なので、気を付けないといけませんね。

No title

kobashoさん、こんばんは。

>充実の連休、良かったですね~
3日間自転車三昧でした。初日は、ジャージショップに行っただけで、自転車にはあまり乗りませんでしたが・・・

>舟屋は去年釣りに行った時に舟から見ました。
伊根って良いとこですね。エギンガーがたくさんいましたよ。


>今度は輪行袋持参、行きは自転車
>地の魚で一杯やって、帰りは電車で帰ってこようかな?
それは良いかも・・・自転車の飲酒運転もご法度なので、輪行賛成です。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR