FC2ブログ

今日は休暇で用事を済ませました。

先日から、取り組んでいた「確定申告」の書類を昨夜仕上げたので、今日は休暇を取り、提出に行って来ました。
郵送でも良かったのですが、少し不安があったので、持って行って来ました。

一昨年、引っ越しをしたので、控除を受けようとすると、本当は昨年、提出しておかないといけなかったのですが、すっかり忘れていました。
ですので、一昨年分と昨年分の提出となりました。

平成27年分です。
27確定_01
リアル過ぎてほとんどお見せできませんが・・・

平成28年分です。
28確定_01
とりあえず、受け付けてもらえました。


チェーンオイルは、最近これを使っていますが、残量が1回分くらいになってしまったので、スポーツ店にチェーンオイルを買いに行きました。
フィニッシュライン
前回買った時から、蓋が変わっていて、誤開放を防ぐ構造になっているそうなのですが、扱いにくく、中蓋を破損させてしまい、寝かして収納することが出来ませんでした。

変更前の蓋が使われているものを探してみましたが、ありませんでした。

その代わり、シマノからチェーンオイルが発売されていることを知りました。

シマノのチェーンは、購入した時からオイルが塗布されていて、そのオイルが結構性能が良いので、あったら良いのになーって思っていたので、即、購入しました。

これがそのオイル。

良さそうでしょ。


それから本屋でこちらも購入。

正直、付録につられました。

汗ばむとスマホに湿気が付くので、少し気になっていたのですが、これで何とかなりそうですね。(スマホは防水仕様ですが・・・)
他にも何か入れることが出来そうです。
デジカメも入れて良いかな・・・

帰宅後、バックポケットに入れてみると、数センチだけ出ますが、問題なさそうです。

色合いも良いですね。

お昼ご飯まで少し時間があったので、寄り道すると、可愛い猫が見てくれています。

娘が撮りました。

3人で昼食。
自転車仲間のM田さんお勧め中華料理店「珍」さんで、昼食です。

僕はこれ。

レモン鶏定食。

結構な酸っぱさで、汗かきました。
でも、食後に美味しいコーヒーが付いていたのが嬉しかった。


帰宅後、オイルを見比べてみました。

左がフィニッシュライン、右がシマノです。

1時間後です。

左のフィニッシュラインは全く広がりませんが、右のシマノはどんどん広がっていきます。
浸透しやすいかな。

指で触った感じは、フィニッシュラインの方が少しだけサラサラ感がありました。
でも、さほど差はありませんでした。
フィニッシュラインは、ワックス系で拭きながらのばす、のばしながら塗る感じかと思います。
シマノは(まだ使ってないけど)浸透しやすいのかなって思いました。

それと先っちょ。
シマノは極細で、狙ったところにバッチリ注せそうです。

次回、フィニッシュラインを使用、その後、分解洗浄し、シマノに移行したいと思います。
楽しみになってきました。


夕方は、インドアサイクリング。
久しぶりです。

漕ぎ始めてしばらくすると、スリープモードに入ってしまいます。
どうしたのかなぁっと、いろいろ確認してみると、これでした。

自動スリープモードがONになっていました。

解除して漕ぎ始めると、またまたスリープしてしまいます。

念のため、バッテリーセーブモードを確認。


有効になっていました。


こんなメッセージが。

自動でONになるようです。

僕の場合、週1回完全に放電していますが、その時にバッテリーセーブモードが入ったと思われます。
今後は気をつけます。

ラップです。
ラップ

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/893112576

さて、週末の天気はどうでしょう。

天気も風速もよく似た感じですね。

ホイールの感触のためにも、走っておきたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR