FC2ブログ

憲法記念日ライド

大そうなタイトルにしましたが、深い意味はありません。

今日は天気も良く、半袖半パンで行くことしましたが、家を出る時に少し冷っとしたので、ウィンドブレーカーを着て出発しました。

前回(4/30)は東向きに走ったので、今日は西向きに走ります。

・その記事→神戸方面のんびりライド(2017.04.30)

少しだけ回り道をして、浜の散歩道サイクリングロードに入ります。

最初の休憩場所。

江井ヶ島海岸です。
遠くに見えるのは淡路島です。

次は、二見人工島を通って、二見大橋です。
大橋の上からの画像です。

この画像は久しぶりです。

・前回ここで写真を撮った時の記事→AM限定RS-81お試しライド(2017.03.11)

本当に良い天気で、心がウキウキしますね。

加古川を渡り、加古川右岸自転車道を北進します。

平荘湖です。

最近、ちょくちょく立ち寄っていますね。

・前回ここに立ち寄った時の記事→加西で焼肉を食べるポタに行って来ました。(2017.04.22)

暑くなってきたので、ここでウィンドブレーカーを脱ぎ、コンパクトにしてバックポケットにしまいます。
寒い朝には、重宝していたものも、この時間になると荷物になってしまいますね。

権現湖の西側を回って、この場所でスナップです。

分かれ道になっていますが、播磨中央自転車道方面に向かいます。
ちなみに、今日は、播磨中央自転車道は走らないで、小野方面に向かいます。

ここも、最近よく立ち寄ります。

鴨池ですね。

・前回、鴨池に立ち寄った時の記事→共進牧場ランチポタに行って来ました。(2017.04.29)

昭和の日ですね。(昭和天皇の誕生日です。)
この日は、この鴨池辺りから、激しい雷雨に遭いました。

昼ご飯は、特に何も考えていなかったのですが、ぷらっときすみのが近いことを思い出したので、蕎麦を食べることにしました。

ぷらっときすみのです。

随分久しぶりですね。

・前回、ぷらっときすみので蕎麦を食べた記事→久しぶりに一人で走りました。(2014.11.16)

今日は、同じざるそば定食ですが、蕎麦は十割蕎麦も選べるようになっていました。

良いですねー。
蕎麦湯を戴いて、Facebookに画像をアップして出発です。

ゆっくりですが、ちょっとだけアップダウンがあるので、足が疲れてきています。
いつものコースを走って、明石の方向に向かいますが、南東からの激しい向かい風で、疲れた足に応えます。

加古大池です。

いつもの画像ではない画像にしましたが、よくわかりませんね。

・前回、加古大池に行った時の記事→久しぶりの100kmライド(2017.04.23)

このまま帰ると、90kmを少し超えるくらいの距離なので、もう少し走ることにして、東に走ります。

明石公園です。

芝生広場の方では「ロハスミーツ」というイベントをしていて、人が多そうなので、そのエリアを避けて走ります。
自転車仲間のN津さんが、明石のスキー協会の方々と焼肉を売ってるそうです。

・ロハスミーツの説明はこちらで→http://lohas-meets.com/info/2045.html

ちなみに僕は、明日娘と行く予定です。

そして、折り返し地点の明石海峡大橋です。

少し西から撮ってみました。

帰宅すると、ガーミンは111kmになっていました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/968587937

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/968587937
権現湖鴨池の写真が5km以内でした・・・
なかなか上手く行かないです。

さて、気になる今後の天気ですが・・・

明日は大丈夫みたいです。
6日はだめですね。
5日と7日はどこか行けるかな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR