嫁がロードバイク デビュー(デビューというにはかなり短距離ですが・・・)

普段、日焼けが嫌だとかって言って、ロードバイクを拒否していた嫁に、昨夜、「明日は曇りだから、乗ってみるか」と言うと、二つ返事だったので、今日は雨が降るまでの少しの間、嫁と自転車に乗りました。
といっても、嫁は初めてのロードバイクですので、駐車場で練習。
止まる時の動作(ブレーキを握る、サドルからお尻を下ろす、足を着く)と進む時の動作(漕ぎ始める、サドルにお尻を載せる、左足をペダルに載せる)を30分ほど繰り返し練習しました。
その後、自動車があまり走行しない道を選んで、実際の走行中に、右のシフトレバーの操作を練習しました。
速度は時速15km以下です。
1周8kmほどのコースを3周するつもりで、出発しましたが、1周もしないで1回目の休憩です。

自転車の写真です。

自転車が反対を向いていますね。

しばらくして、走り始めましたが、雨が落ちてきたので、帰ることにしました。

ここで、記念写真。

娘のサイクルウエアを借りているので、顔を隠していると、区別つかない(?)ですね。

・娘が初めてこのサイクルウエアを着た時の記事→娘とラーメンポタに行って来ました。(2014.05.18)

本降りになる前に帰宅しましたが、わずか8kmのライドで終わってしまいました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/972704451
記録を取りましたが、Relive.ccが生成されないほど、短い距離です。

また、曇りの日に一緒に走りたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

No title

むらぴーさん はじめまして!
初コメントにて失礼致します。いつも読み逃げですみません。

家族でロード乗れるって素敵です!!
女性にはこれから日差しが気になりますが、
奥様も少しづつ走行距離が伸びて、
ロングライドとか、楽しみになりますね♪




No title

ちくわさん
初めまして
コメントありがとうございます。

>家族でロード乗れるって素敵です!!
家族と言っても、娘の自転車を共用しているので、同時に3人では走れないのでーす。

>女性にはこれから日差しが気になりますが、
女の人は日焼けを気にするので、日差しの無い日を狙って誘わないといけません。

昨日は、止まることと進むこと、そして右のシフトの練習でしたが、わずか8kmでしたから、まだまだですね・・・きっと。

車の多いところは、まだ連れて行けませんね。
非公開コメント

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ