FC2ブログ

GW最終日、何とか100km走れました。

昨夜は、月に1度の自治会の役員会があり、寝るのが少し遅くなってしまいました。

・関連記事→いろいろ用事の日でした。(2017.03.26)

そして、「ゴールデンウィーク最終日は、どこに行こうか。誰を誘おうか。」などと、いろいろ悩んでいるうちに、誘うには遅すぎる時間になってしまい、取りあえず寝ることにしました。

目が覚めたのは、6時半頃でした。

誰を誘おうか。
M田さんは入院中だし、N津さんは昨夜能登から帰って来たとこだし、K谷さんはこのGWちょっと忙しそうだし・・・
一人で走るしかないか。

どこに行こうか。
いつものコースで50~60kmくらいにしておこう。
出発(STRAVAによると7:44のようです)。

先ずは西向き、向かい風です。
南西の風のようです。

最初の休憩です。

またもやボトルを不携帯です。
仕方がないので、金の微糖で水分補給。

その後、いつものように、加古川(相生橋)を高砂の方に渡り、加古川右岸自転車道
今日は、追い風が気持ちいいので、そのまま河川敷を北進。
大堰で折り返すくらいで予定の距離になるかな」ということで、ここで2回目の休憩をとります。

写真も忘れません。

このアングルも最近多くなってきたかな。

・前回、ここで写真を撮った時の記事→久しぶりの自転車仲間とのポタです。(2017.04.16)

ここまで35kmです。

休憩や写真のタイミングで、ガーミンのスクリーンショットを残しておくと、後で振り返った時わかり易いですね。

これで、あとは家に帰りましょう。
横風っぽい、微妙な風向きで、意外としんどい。

50~60kmで、ここまでほぼ平坦・・・
じゃあ、久しぶりに雌岡山にでも行っておきましょうかね。

今日はアウターで頑張ってみようと思いましたが、最後の200mほどで断念しました。

トイレのコーナーで下車。

上に行くと・・・何だこれは。

どこかのローディーが、何かやらかしたのかな?
知りたいですね・・・何があったか。

自転車はこの看板の前に置いて、前方(展望台)の方へ行ってみました。

・前回、ここに来た時の記事→昨日のBBQのカロリーを消費するために走りました。(2016.09.25)

この時は、前方に自転車を持って行っていますね。

やや東側です。

いい景色ですね。

やや西側です。

写真の出来は別として、どちらもいい景色ですね。

ここまで52.5kmです。
いろいろな考えが、頭の中を行ったり来たりします。
・ここから帰ると、70km程度。
・あと30kmで100kmになる。
・じゃあ、雌岡山は何だったんだろ。
などなど

取りあえず、お昼前なので、お腹に何か入れておこう。

ボトルを忘れたので、ここで水分補給もしておきます。

結局、補給中には決まらず、家の近くの交差点まで、悩みに悩んで、ここで左に曲がれば家、という地点を直進しました。
地図をご確認下さい。

赤矢印の方には曲がらず、青矢印の方に行ったというお話。

GW最終日だし、頑張っておかないと後悔するだろうという気持ちになりました。

いつものように、舞子方面。

娘が卒業した高校の前の坂です。
関電ガスのコマーシャルで、ここの坂の1本西側の坂の画像が使われていたそうです。
佐々木蔵之介が来たのかなぁ?

あと、15kmというところで休憩です。

レッドブルシュガーレスです。

このまま帰ったのでは、100kmにならないことに気付きました。
ですので、少し回り道をすることにして、無理矢理100kmにしました。

ガーミンのデータを保存しようとすると・・・

今日の獲得高度667mですか・・・過去最高らしいです。
STRAVAでは、535mですね。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/974388213

Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/974388213
写真を少なくすると、失敗の可能性が低くなりますね。
学習しました。

連休中の記録をまとめてみました。
連休
8kmの日もありますが・・・

さて、天気です。

次の週末の降水確率は、高い(40%)ですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR