FC2ブログ

今日は輪行予行ポタ(加古川線沿線)

今日は、いつものメンバー8人(師匠、Mさん夫妻、Kさん、Nさん、会社のK君とO君と僕)と、輪行の予行演習のために走って来ました。
行先は、西脇の「西脇大橋ラーメン」です。
ナビゲーターはいつものNさんです。Nさんは道をよく知っています。

集合場所は、見土呂フルーツパークの駐車場、O君だけ自走で来ました。
計画していた9時30分に出発、まずは、この前寄った陽子の手作りヨーグルトでヨーグルトを飲み、その後、播磨中央公園の近くにある、イタリアンジェラートの店パスコロジェラートを食べました。

播磨中央公園ジェラートの店

それから、本日の目的地、西脇大橋ラーメンまで行きました。途中、小雨が降ってきましたが、大橋ラーメンに着くころにはやんでいました。
西脇大橋ラーメン看板
休日のためか、かなりの混雑、待ち時間は40分くらいでした。

これは、メニューです。
西脇大橋ラーメンメニュー

で、ラーメンがこちら。
西脇大橋ラーメン特製ラーメン

ラーメンを食べ、JR加古川線の西脇市駅へ向かいました。
今日の、メインのイベントは、輪行の練習です。
僕は、初めて輪行袋を使います。

輪行袋
Nさんに手伝ってもらって、何とか収まりました。

ここからは、Kさん、Nさん、O君は自走で帰ります。

集合場所の最寄駅「厄神」に着き、輪行袋を片付けて、集合場所まで戻ると、自走組は既に到着(早!)していました。

列車の旅は、今回30分程度の乗車時間だったので、わりと落ち着かない感じでしたが、距離が長いと楽しいかも・・・
それに、マイカーや自転車を輪行後に使わないことを前提にすると、アルコールもありですね。

片道が輪行だったので距離は短めの38.4kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

昨日はオツでした

ちょと食い過ぎた感がありましたので
駅出て(13時半)から粟生のセブイレまで(14時着)
約14㎞を必死でペダル踏みました
カロリー消化のためと思て・・・

そやのに・・・
今日のお腹はへっこんでません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

No title

こんばんは。
日曜日、お疲れ様でした。

お腹の肉は、一番最初に附いて、最後まで残りますね。
僕も今、お腹の肉と戦っていますが、なかなか落ちませんね。

一昨年は、VAAM+MTBで、結構やせましたが、やめるとリバウンドが始まり、今は、現状維持が精一杯ってとこですね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ