FC2ブログ

須磨で蕎麦、六甲アイランドポタに行って来ました。

今日は、師匠のお誘いで、須磨で蕎麦を食べた後、六甲アイランドポタに行って来ました。
メンバーは、師匠、K君、O君、Kさんが蕎麦までで、Oさんはバイクで蕎麦のみ参加、Mさんの旦那さんと大Nさん(いつものNさんより一回り大きいNさん)。

蕎麦は、須磨敦盛蕎麦
敦盛蕎麦
敦盛蕎麦の食べログはこちら
集合まで時間があったので、Kさんの軽量バイクをみんなで確認しました。
Kさんの軽量バイクを確認する風景
さらなる進化を遂げ、現在7150gとのことです。・・・確かに軽い!!

須磨一の谷にあるこのお店は、平清盛の甥、敦盛の石碑の横にあり、店の中には源平合戦の資料が置いてあります。
敦盛石像

その後、六甲アイランドまで行くメンバーで出発。
六甲アイランドでは、周回ポタリングコースを1周しました。
六甲アイランド
今日は、天気が良くて景色も最高でした。

帰宅は、すっかり日が落ちた17時30分でした。
走行距離は、72.54kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

敦盛そばとはなかなかすごいですね。
須磨といえば光源氏が流された土地でもあり、歴史ある
ところですね。
六甲アイランドきれいですね。学生のころ、車で行きました。
この季節海でも山でもサイクリングは気持ちいいですね。
ちょっと遠くへ行きたくなりました。

No title

ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
敦盛蕎麦って全然知りませんでした。自転車の師匠が教えてくれました。
どこに行ってもきれいな景色を見ることができますが、寒くなっていくのがつらいですね。手や足の指先が痛くなるのが耐えれません。
そのようになるのは、2~3週間、長くて1か月程度のことですが、冬用品しっかり揃えないとつらいですね。

No title

師匠、K君、O君、Mさんの旦那さんと大Nさん(いつものNさんより一回り大きいNさん)・・・

途中まで誰が誰でとわかりましたが
いつものNさんはわたくしのことでございましょうか
この日は末娘の送り迎えで昼から動けず
平地ならトラックレーサーで参加できたのにね
残念でございました

美容整形で入院中の自転車は水曜日に退院予定です
ご一緒ヨロシクね(^。^)

No title

Finder+eyeさん、こんばんは。
そうそう、いつものNさんがFinder+eyeさんです。

入院中の自転車、明日退院ですか、おめでとうございます。

今度の日曜日は牡蠣ポタとのことです。
今のところ行く予定ですので、ご一緒できそう・・・かな。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR