FC2ブログ

坂越(さこし)焼き牡蠣ポタに行って来ました。

師匠のお誘いで、坂越焼き牡蠣ポタに行って来ました。
7時35分頃、自宅に迎えに来てもらい、そこからK君を迎えに行き、姫路の集合場所まで・・・

集合場所に着くと8時40分頃で、既に、Kさん(いつものKさんとは別のKさん)、Mさんご夫婦、Nさん、O君が到着していました。

師匠はジャージが薄かったようでサポートカー、KさんとMさんご夫婦も別のサポートカー、K君は腹痛でサポートカーとなり、Nさんがナビゲート、O君そして僕の3人で走り始めました。

最初から巡航が30km/h前後と少々速い速度です。

一回目の合流地点、道の駅「御津」からはMさんのご主人とK君が合流、ここからは激坂越えでした。

次の合流地点は、道の駅「あいおい・白龍城」。ここからはKさんも合流です。

目的の坂越(さこし)の鎌倉水産に着いて、牡蠣パーティーを始めました。
焼き牡蠣
美味しかったです。

帰りもほとんど同じコース、激坂もあり、平地では巡航30km/h前後の走行。
道の駅2ヶ所に寄り、姫路の出発場所まで戻って来たのは、16時30分頃だったかな。

走行距離は79.24kmでした。

そうそう、今日の激坂で初めて27Tを使いました。
やっぱり、楽でした。
僕には絶対必要ですね。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

楽しそう

こんばんは。
道の駅御津の近くに母の実家やお墓もあるので、毎年小径車輪行で網干から室津まで走っています。
海岸沿いは気持ちいいですね。
激坂クリアされたんですね、それに皆さんかなりのハイペースで走行されたんですね。
坂越はまだ行ったこと無いので次回は行ってみたいです。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
>激坂クリアされたんですね、それに皆さんかなりのハイペースで走行されたんですね。
師匠曰く「何回か走ってるけど、激坂と感じたことはないよ」ということなので、平地の30km/h巡航で、貧脚の僕が、足を使ってしまったために、坂道がきつかったのだと思います。
>坂越はまだ行ったこと無いので次回は行ってみたいです。
途中で、小径車で坂を上ってる人を見ました。ママチャリで坂を下ってる人も見ました。下ってるということは上って来たということですよね・・・ビックリです。
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。リンクに追加させて頂きました。

No title

おはようございます

焼牡蠣、良いですね~!
私も今シーズン一度は行ってみたいと思ってます。
家から100km位なので行きは自転車、帰りはJR新快速で。

No title

kobashoさん、こんばんは。
>私も今シーズン一度は行ってみたいと思ってます。
僕は初めてだったのですが、美味しかったですよ。ちょっと身が小さかったみたいですが・・・1月下旬くらいが良いみたいですよ。
>家から100km位なので行きは自転車、帰りはJR新快速で。
帰りは、飲めますね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR