FC2ブログ

0度対応グローブが入荷しました。

先日、寒さで指先が痺れた日、自転車屋さんで注文していた「0度対応グローブ」が入荷しました。
こんなマークがついています。
0度対応表示
メーカーHPの説明書きはこんな風に書いてあります。
中綿入り、内側は発熱素材、指先は二重構造で暖かい。
保温力に優れ、スリムで確かな操作性も魅力。


いろいろな人のブログを読むと、0度対応でも指先はきついようですが、僕はこれにインナーグローブを使おうと考えています。

これは手の甲側の写真
(↓クリックで拡大します)
0度対応グローブ甲側

これは手のひら側の写真
(↓クリックで拡大します)
0度対応グローブ平側
握りやすそうな素材です。

装着感は、ゴワゴワした感じもなく、操作しやすそうです。
昨年から、安物の分厚い手袋をいろいろ試してみましたが、専用ではないので、操作がしにくくて、数分で指先が冷えてしまうパターンが多かったのですが、これは楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは。
パールイズミの新製品ですね。
僕のは去年のモデルの0℃対応ですが、インナーグローブしても指先は冷たいです。
今年のは発熱素材入りということで、期待できそうですね。
手首部分も上の方までカバーされるので、暖かそうです。
レポ楽しみにしています。

No title

スカイブルーさん、こんばんは。
>僕のは去年のモデルの0℃対応ですが、インナーグローブしても指先は冷たいです。
えっ・・・そうなんですか?インナーグローブしてもつらいですかー、困ったなぁ。

>今年のは発熱素材入りということで、期待できそうですね。
発熱素材だけが、期待材料のようですね。期待したいと思います。

年々、良くなるので、去年より今年、今年より来年でしょうね。
結構な値段ですけど、結局は消耗品なので、何年かしたら、新調しないといけないですね。

>レポ楽しみにしています。
30日から連休なので、走り納めしたいと思っています。その時には使います。

No title

こんばんは
冬の指先対策は大変ですよね。

今日ゴールドウィン/光電子のインナー買って来ました。
結構薄いのですが温いのでしょうか?また報告します

No title

こんばんは。
新製品購入良かったですね。
これで冬は楽しく乗れそうですね。
僕も今年の0℃対応ですが、インナーも使っていますが氷点下では指先が凍りそうです。(#^.^#)
利点は専用なので冬用なのにフイット感があって操作しやすいですね。

No title

kobashoさん、こんにちは。
指先対策大事ですよね。
インナーグローブのインプレ、楽しみにしています。

No title

ビーカブさん、こんにちは。
>僕も今年の0℃対応ですが、インナーも使っていますが氷点下では指先が凍りそうです。
そーなんですか。別の方からもそんな話が・・・つらいですねー。明日くらい少し乗れると思いますので、少し速めに走って試してみます。
>利点は専用なので冬用なのにフイット感があって操作しやすいですね。
この前まで、800円くらいのゴアゴアの安物を使ってたので、このグローブのフィット感は楽しみです。

No title

昨日西脇の少し奥まで
口コミのスイーツの店探しに
行ってきましたが
足先痺れてジンジン
手先かじかんでこれまたジンジン

シューズカバーとグローブの必要性
痛感いたしました

腹は脂肪で保温効果大ですが
手先・足先は脂肪無いですもんね(爆)

No title

Finder+eyeさん、こんばんは。

>昨日西脇の少し奥まで、口コミのスイーツの店探しに行ってきました
相変わらずお元気で・・・。
最近、忘年会やら納会やらで飲み過ぎ気味で、ちょっとバテています。
それと体重を維持するのが大変です。

>シューズカバーとグローブの必要性痛感いたしました
これからが寒さの本番ですね。是非手に入れて下さい。
今年、1月の中旬に注文に行ったら、欠品になってたので、早い方が良いですよ。ポチっちゃう方が早いかも知れませんね。

>腹は脂肪で保温効果大です
体はすぐに温まるけど、手足の先っちょはすぐに冷えますからね・・・
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR