FC2ブログ

アンカーで走り納めて来ました。

師匠から、走り納めに岩谷峠に行こうとのお誘いでしたが、昼から用事があり、どうしても午前中しか走れないのでと、一人で今年ラストのポタに行って来ました。

午前中限定なので、出発は8時30分少し寒いけど、0度対応グローブがあるので、大丈夫です。

先ずは西向きに走り、明日初詣に行く神社を見ておきました。
餅まきは13時30分か・・・よしよし。
餅を取るコツ・・・座って地面を見てて下さい。たくさん落ちてきますよ。
初詣に行く神社一足お先に

さらに西向きに走りますが、少し手が冷たくなってきたので、缶コーヒー休憩。
フィット感は抜群ですが、速度や外気温により少し指先が冷えるようです。
でも、去年買った安物のグローブよりは、はるかに冷えにくいし暖かいです。
新調して正解でした。
今日はインナーグローブを使わなかったけど、インナーグローブで結構暖かそうな気がします。

それから、折り返して、今度は東方面へ。
舞子の、坂道練習コース(今年はこのコースお世話になりました)を上ります。
頂上まで上ると、今から下る坂道の先に、瀬戸内海が少しだけ見えます。
坂の頂上からの景色

明石海峡大橋の下で、少しトイレ休憩をしました。
大橋と移情閣をバックに記念撮影。ここでも今年は結構休憩しました。
今年最後の明石海峡大橋
ここで、時計はすでに11時です。

帰りに、自転車屋さんの前を通ると、店が開いてるじゃなですかー。
店長と年末の挨拶を交わして、11時25分に帰宅しました。
距離は、60.92km走り納めて来ました。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

走り納め。お疲れ様です。
0℃対応グローブやっぱり効果があるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
おもちたくさんとれるといいですね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(_ _)

No title

ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。

こちらこそ、大変お世話になりました。
コメントもたくさん頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ