FC2ブログ

今年の初乗りはDAHONでした。

正月三箇日が思ったより忙しく、昨日初乗りをしようと思っていましたが、乗れませんでした。
今日は、息子の通院があり、師匠からも誘って頂いたのですが、初お断りをしてしまいました。
(師匠、すみません)
検査と診察を終え、昼食を食べて、灯油買に行って、帰宅したのが15時前でした。

今日しかできないなぁと、ナビの移植(そんな大げさなものではありませんが・・・)
ナビはDAHONでの使用が中心となるでしょうから、DAHONに付け替えました。
折り畳んで確認しましたが、大丈夫です。

そんなこんなで、15時45分頃に出発しました。

強風
強烈な向い風(西風)です。

今日は、下に5度対応のサイクルジャージの上下を、その上にダウンとGパン、靴下はシマノの釣り用の暖か靴下、グローブはインナーグローブと0度対応、頭にニット帽で完全防備、向い風に向かって漕ぐので、結構、汗をかき、この浜散CRの展望台で缶コーヒーを飲んで、小休止です。
浜散CR記念写真

それからしばらく走った後折り返し、追い風に乗り東へ。
スイスイ走りましたが、自宅を過ぎてしばらく行ったところで、防災無線から17時の放送が流れてきたので、帰宅しました。
今年の初走行は、28.46kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは。
3が日は家庭内の行事があるので忙しいですね。
子供さんの面倒見もしっかりなさって、灯油も買いに行かれ家族円満な生活が良く分かります。
初乗りDAHONが強烈な向かい風の厳しい条件だったんですね。
でも装備は万全で楽しまれたみたいですね。
17時なら日没なので暗かったでしょうね。
28.46kmをあの強風なら疲れたと思います。
お疲れ様です。

No title

オツでーす

今日は師匠とΟさん二人で
私の職場に来てましたヨ
淡路やら牡蠣やらカニやら
誰にも連絡してないけど・・・
と言いながら2月末までの
スケジュール立ててはりました

9日はアワイチらしいです
詳細は今の所未定
近々アクションあると思います

No title

ビーカブさん、こんばんは。
>子供さんの面倒見もしっかりなさって、灯油も買いに行かれ家族円満な生活が良く分かります。
すごく良い方に解釈して頂きありがとうございます。

>初乗りDAHONが強烈な向かい風の厳しい条件だったんですね。
昨日(1/4)を逃すと、次はいつ乗れるかわからないような感じなので、ちょっと迷いましたが、乗ると楽しかったです。

体を冷やさないように乗ると、DAHONでののんびりポタでも、ポカポカして楽しいですね。

No title

tokotoko_1さん、こんばんは。
>今日は師匠とΟさん二人で 私の職場に来てましたヨ
昨日が初出ですか?お疲れ様です。
あれー、師匠、昨日はどこかに走りに行くって言ってましたよ。
神大付属病院に居たので、場所聞く前にお断りしましたが・・・

>淡路やら牡蠣やらカニやら 誰にも連絡してないけど・・・と言いながら2月末までのスケジュール立ててはりました
カニはアレルギーなのです・・・

>9日はアワイチらしいです
前日の新年会次第ですが、きっと行けないと思います。
あれ、パラボラアンテナ持って電気屋さんがくるのも9日だったかなぁ。

No title

あれれ!!
知らぬまに名前が「tokotoko_1」に・・・
これツイッターのアカウントでした

>カニはアレルギーなのです
じゃ、いっぱい食べると体がビックリして治りますね・・・(爆)

No title

Finder eyeさん、こんばんは。
・・・+がなかったっけ??

カニは、高校卒業した頃からダメになりました。
それまでは、どうもなかったっていうか、大好きだったのですが、今は、足5本食べるとダメです。
リアルなので症状は書きませんが、ダメです。

アワイチ、南大阪にアップされましたね。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR