FC2ブログ

再び牡蠣ポタ・・・今日は少し楽なコースで

師匠からのお誘いで、年末に続いて、牡蠣ポタに行って来ました。
集合場所は姫路の何とか緑地の駐車場に11時。少し遅い時間ですが、本日、牡蠣を食べる店の予約が14時だったので、これでも早いくらいです。
師匠と、OMさん、OTさん・MCさん夫婦(MCさんは年末に落車して今回はサポートカー)、KT君、KNさん、Mちゃんと僕の8人です。
実は、師匠が昨夜フルカーボンの新車「ラレー カールトンM」の納車で、アクセサリーを付けていなかったこともあり、アクセサリーを付けたり、サドルの調整をしたりして、11時30分頃の出発になりました。

今日の目的地は、牡蠣を食べるお店「料理民宿・住栄丸」さん。
(こちらのHPをご参照下さい→http://www.sumieimaru.net/murotu/index.htm

その前に、食前の運動に、少し先の「万葉の岬」まで、激坂上り。
激坂は激坂ですが、距離が1kmなので、何とか上ることが出来ました。

予約の時間の30分前になったので、店に向かいました。万葉の岬から店までは1.5kmくらいなので、すぐです。
少し待ちましたが、すぐ席に案内してもらいました。
今日の料理はこの牡蠣膳コース
牡蠣を焼き始めました。
焼き牡蠣
シャコの代りに今日はこのホタテです。
ほたて
牡蠣フライもすぐ来ました。(一つ食べちゃいました)
牡蠣フライ
最後は、牡蠣御飯に牡蠣汁。
牡蠣御飯と牡蠣汁

満腹です。

片道24kmの予定でしたが、万葉の岬まで足を延ばしたので、51.78kmでした。
関連記事
スポンサーサイト



■ Comment

No title

こんばんは
牡蠣、良いですね。この時期ならでは。

今年は坂越か龍野か日生、
何処か自転車で行って牡蠣を頂こうと思います。

No title

イヤァーうまそうだんべ
白飯ば炊いて
土産ば待っとんだがや
ぜーんぜん来んかっただがや

エエーイ
太ってしまえ~

風邪はだいぶ収まっていたんですが
しばらくいろいろ行事があって
休めないのと
3月は年度末で
非常に忙しくなり
体調管理と言うことで・・・
また、遊んでチョ

美味しそう!

こんばんは。
仲間と一緒に牡蠣ポタ良いですね!
室津は昔はシャコが有名だったのに今では牡蠣ですね。
僕も時間にゆとりがあれば牡蠣を食べたかったです。
住栄丸さんの前は車やオートバイで通過しましたが、
自転車ではまだ行ったこと有りません。
こんな美味しい画像を見たらまた行きたくなってきました。

No title

kobashoさん、こんばんは。
>牡蠣、良いですね。この時期ならでは。
ですね!前回行った時よりも、身がプリップリッでした。
>今年は坂越か龍野か日生、
>何処か自転車で行って牡蠣を頂こうと思います。
こちら方面、今ならどこでもバッチリですよ。

No title

Finder+eyeさん、こんばんは。
>イヤァーうまそうだんべ
>白飯ば炊いて
>土産ば待っとんだがや
>ぜーんぜん来んかっただがや
あれー、誰だったか、Finder+eyeさんにお土産って言ってましたけどねー。お土産話だったかなー。
>エエーイ
>太ってしまえ~
そうなんですよね、運動したのに体重が増えるというグルメポタです。まあ、今日も会社帰ってからジョグってきましたので・・・。
>3月は年度末で
>非常に忙しくなり
>体調管理と言うことで・・・
年度末は、皆さん忙しいですからね。僕の場合、仕事はそうでもないけど、自治会の総会やら引き継ぎやらあります。
>また、遊んでチョ
また、どこか行きましょう。

No title

ビーカブさん、こんばんは。
>仲間と一緒に牡蠣ポタ良いですね!
一人で走る方が気楽ですが、たまには人と走らないと、モチベーションが上がりません。
>室津は昔はシャコが有名だったのに今では牡蠣ですね。
そうなんですよ、この牡蠣膳コースには本当はシャコが付く予定だったのですが・・・今回はホタテでした。
>僕も時間にゆとりがあれば牡蠣を食べたかったです。
この前の230kmポタのことですね。今の時期、牡蠣の身が大きくて得した気分ですよ。
>住栄丸さんの前は車やオートバイで通過しましたが、
>自転車ではまだ行ったこと有りません。
>こんな美味しい画像を見たらまた行きたくなってきました。
是非、行ってみて下さい。自転車でお腹を空かせて行くとさらに美味しいと思います。少し西側の「万葉の岬」の激坂でお腹を空かすっていうの良いかも・・・(僕は上り始めて1分で後悔しましたけど・・・)

No title

ムラピーさん。こんばんは。
カキフライはこちらでもありますが、牡蠣ご飯に牡蠣汁なんて
あるんですね。とてもおいしそうですね。瀬戸内海は海の幸がたっぷりあるのでグルメポタにぴったりですね。
うらやましいです。

No title

ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
>カキフライはこちらでもありますが、牡蠣ご飯に牡蠣汁なんて
あるんですね。とてもおいしそうですね。
牡蠣フライけっこう大きくて、漢字で書く「牡蠣」がピッタリの牡蠣フライでした。
牡蠣汁は僕も初めてでした。美味しかったです。
>瀬戸内海は海の幸がたっぷりあるのでグルメポタにぴったりですね。
その土地土地で名産があるので、どこに行っても美味しいものはあるとは思いますが、(息子の病気に牡蠣が良くないので)家で牡蠣が食べれない分、牡蠣は僕にとっては別格ですね。
今年はもう1回行きたいですね。来年も3回くらいは行きたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR